1番良い対応は? 子どもがイジメにあったら

息子②のサッカー練習の後、息子②が大好きなグリルチーズサンドイッチを食べにZeek’s Cheese Grillに行ったのには理由があるんです。(前投稿の続きです)

練習の後、車の中で泣きながら教えてくれたんです。チームメートにイジメにあってると。今日もコーチに見てないところでわざとにボールをぶつけてきたり、ウォーターボトルをサッカーシューズで何度も潰されたり。

で、元気づけに大好きなサンドイッチを。

美味しいもののパワーってすごいですね。少し元気が出たようです。でももうサッカーをやめると言っていて残念です。。

くっそー。そいつをやめさせてやろうぜ!とか、母ちゃん熱くなってしまいました。「ううん、ボクが辞めるよ」と息子②は言ってますが。「2020年の北京オリンピックでアメリカ男子、金メダル取れなかったらそいつのせいだよね!」とか、母ちゃん、もう取り返しつかない興奮状態(笑)

まずはコーチに報告。

次は親に苦情。と名簿を見たけど、あっれー。名前見つかりません。息子②よ、チームメートの名前間違えないでよー。

次の練習のときにご両親探して文句いうザマス。

前、息子②に叩かれたという苦情電話が来たことあったけどそのお母さんの気持ちわかるようになったわ。

ポチッと応援してね!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村 マラソン・ジョギング ブログランキングへ

1番良い対応は? 子どもがイジメにあったら」への2件のフィードバック

  1. はるこ

    こんにちは~じつはこっそりおじゃましてます。
    このブログのこと、娘②に言ったら泣いちゃったよ~!大好きな息子②がいじめられてかわいそう!!って。
    良い方向に行ってほしいなー 辞めないでほしいなー せつないね。遠くから応援してるよ!!

  2. りょうこ 投稿作成者

    おぉぉぉ!はる〜!ありがとう!娘2ちゃんにもありがとうと伝えてね〜!優しいなあ!ほんと優しいよね。
    大好きなんて言われて喜ぶだろうなぁ!起きたら言うね〜。
    うん、ほんと最初何も理由コーチに言わずにすぱっとメールだけして、もうやめますって言っちゃおうかなと思ったの。でも、1200ドルぐらい年間クラブ代?みたいの払っててささ、プラスかっこいいユニフォーム各種買ってるから、もったいなかったというのがまず辞めなかったいちばんの理由。でもコーチにメール書きながら、やめるんならうちじゃなくて、いじめてきた方じゃない?って思うようになって。すっかりこわいサッカーママ。コーチ、すぐにいじめの首謀者の男の子の親に連絡してくれて。息子2の言い分ほんとだったみたいだよ。相手の親から何も反論メールとか来てないし。
    そのおとこのこ上手なの。でうちの息子2は初めてのクラブサッカーでまだあまりスキルがないの。だからいじめられるのかも。私、練習(実は今週はお休み。ホッケー忙しいの)来週はフィールドで審判のようにたって、目を光らせるよ。いじめたら、こらー!って言いに行く。ずるがしこい子でさー、コーチが見てないとこでさらっと、いじわるするんだよねー。ほんと離れてるけど、応援団がいるなんて聞いたら喜ぶよ!長くなっちゃった。感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。