うちの子たち、ひらがな書けません!

で、学校で習ってるとこです。

え、日本語できないの? は禁句でございますわよ〜

アメリカで最近日本語のクラスがある学校が減ってるそうですが、ラッキーなことにうちの中学校、日本語のクラスがあるんです〜。

で、宿題にこんな可愛いものがw

ひらがなをイメージした絵を書こうというテーマ

ひらがなをイメージした絵を書こうというテーマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウケました。

普段はクールなニヒル(死語?)な息子1。こんなおちゃめなこと学校でしてるなんて、ママ知らなかったわ〜。

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

うちの子たち、ひらがな書けません!」への2件のフィードバック

  1. おれんぢ猫

    駅伝リレー、お疲れ様でした~!
    何だか青春ですね!?
    今の私には無理だわ~・・・きっと昔でもダメだわ~。
    走るのダメなんですよー。
    ダメって、単に飽きちゃうだけなんですけど。
    歩きながらも(ハイクとか)時々立ち止まって、花や木を『見たい』ので、よく義母たちには置いてかれます(笑)。
    私としては「何でそんなに急ぐかなー?」なんですけど!

    ひらがなの『ひ』は、ひひひのひ!ですね^^。

  2. りょうこ 投稿作成者

    おれんぢ猫さん、ひひひのひです。大笑いしちゃいました。
    ありがとうございます。青春ですっ。いやー高校生のころはこんなに陸上部でがんばってなかったです。さぼってばかりで。
    そうですよね。走るのって確かに飽きますよね。だから私、目標決めて走るんです。走るの苦しいけど、走ったほうがクレーマーパワーも強まるしw
    走る事自体が好きというより、走っている自分に酔いしれている(笑)だけかもしれません〜。花や木を見るのいいですよね。私は超ゆっくりペースなのでかなり見てます。ポートランドマラソンの時も、応援のプラカード全部読んで、英語の勉強になってるし。このあいだの駅伝も応援してくれる方すべてに応えてたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。