走らない日は長過ぎる〜!だから私の保育園に行って来ます

今日は走らない日なので、1日が長い〜!昨日のスズメバチ事件までのラン、気持ちよかったなぁ!

秋の空になってきました!

秋の空になってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな私の面倒を見てくれるところがあるんです(笑)息子2の小学校です〜!新学期が始まったのでここでボランティアをバリバリして、人のためになることが出来る!

というのは表向きの理由

おかげで英語も錆びないし、先生とは顔見知りになれるし、ママ友たちにも会える。それにさびしくないし〜。だから、密かに私の保育園と呼んでます。

今日はJog-a-thonという、ランイベントの企画委員会のボランティア。

Jog-a-thonの開催日に、生徒たちが学校のクランド1周するたびに、それぞれの生徒の保護者とか親戚が「1周ごとに寄附するよ」って事前に約束した額を、うちの小学校のPTAに寄附してくれるシステムになってます。

その寄付金を使って、他のスポーツイベントや美術のクラス(確か予算削減で学校では美術がないんです。。。)や地図学習プログラムなどなどをPTAのお母さんたちが(お父さんも少しいます)取り仕切っているんです。

アメリカの(というかうちの地域の)学校、こういう保護者のボランティア活動すごーく熱心です。うちの学校なんて、熱心すぎて、他の小学校のボランティアまで出向してます。

後、先生感謝週間みたいなイベントもあって、先生にボランティアのお母さんたちがお昼ご飯を用意したりするんですよ〜。学校にマッサージセラピスト(しかもセラピストさんまでボランティアです!)を招いて、先生たちにリラックスしてもらったり。

昨日のサッカー練習中のランも気持ちよかったです。

練習が終わるころにはもうこんなに薄暗くなってます

練習が終わるころにはもうこんなに薄暗くなってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体脂肪率は31.4。がんばれー私w

 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。