ポートランドコミュニティカレッジで血湧き肉踊る!

ほんとこの表現がぴったりな初のポートランドコミュニティカレッジ(PCC)の授業でした!先生はすっごく熱心だし、内容は面白いし、説明が上手だし、なんといっても、ガンガン学生に指名して質問するので、息をつく間もない授業展開。

今までとったクラスの中で最高かも。楽しくてずっとドキドキしっぱなしでした

そして、難しさも今までのクラスの中で最高峰かも〜!きゃーきゃーどうしようー。

他の学生さんたち、すっごく頭良さそうな感じだし。頑張らなくては。

想像をはるかに超える、PCCのクオリティの高さに感激です。

そうそう、ひとつ大事なこと。PCCに行く方、教科書は授業をとるキャンパスで買いましょう〜。私はシルバニアキャンパスで授業なのに、ロッククリークで買ったんです。。教科書がキャンパスごとに違うことを知らずに。388ドルもする教科書!教授の取り計らいで返品して全額返金してもらえたので、ほんとホッとしました。常識なのかもですが、気をつけてくださいねー。

あともうひとつ、PCCの本屋さん、ほんと親切です!事務の方も、コンピュータセンターの方も。オハイオ大学ではみんなやる気なさそうーにしてたような覚えが。。

ほんとうちの子どもたちも最初の2年間はPCCに行くことをすすめようと思います。

さあ、45分ジョグ、息子2のサッカー練習場の周りを化学記号をぶつぶつ言いながらいってきまーす!おぉぉぉぉ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。