オレゴンの医大付属看護学校以外にも道がありました!

超難関のオレゴンの医大(OHSU)付属看護学校に行かなくてもポートランドコミュニティカレッジ(PCC)を卒業して看護師になるっていう方法もあることを発見!詳しくはコチラ

OHSUの方がエリートコースなんですが、他の生徒さんに比べて、遥かに年上(母親年齢)の私、とにかく入学してしまわないと!って感じです。

しかも、希望者にはPCCを卒業して、資格試験を受けてRegistered Nurseになった後、さらにOHSUに転入する(この場合、ゼロの状態からOHSUに入るより遥かに入りやすいと思うんです)という方法もあるそうです。

とにかく、ナースになってしまいたいので、PCCの看護プログラムに願書を出すことにします。

調べてみるといろいろ手段は見つかるものですね!

さて、解剖学のクラスで思ったこと。やっぱり理系の実験系クラスって生徒の結びつき、強くなりますね。まだ1回しか実験してないけど、実験パートナーがチームメートのように思えて、普通の初対面のおねえさんっていう感じはしません。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。