さて、アイドリングおばさんはどこに?

昨日ご報告しましたスクールバス乗り場で活躍する(笑)アイドリングおばさん、子どもたちの列から離れてました。

でも50センチぐらいだけ!

もうこわいので関わりを持たないことにしたので、何も言いませんが。。。私の電話番号、どこから見つけてきたんだろ。学校の保護者連絡先ディレクトリみたいなのを使ったんだろうけど、私の名前間違えてたし。Lindseyさん?って話しかけてきたし。連絡網なら、私の氏名載ってるから間違えないはずですよね。こわっ。

早朝6時半、排気ガスの流れて来るなか、子どもたちずっとバス待って並んでます。

エンジンの音もかなりうるさいです。いやー近所の人たち気にならないんですね。みんな心広いなあ。

アイドリングおばさん、私の苦情、完全スルーでかなりむかつきますが、もう気にしないで勉強に邁進することにします。おかげで、今日は人体をどの箇所からスライス(うわ)したら、腎臓に傷が付かないかという内容の勉強ができました。懐かしい酸化還元とか勉強できたし。良かった〜(ポリアンナ風にw)

いやーこんなに頑固な人は初めて見たのでビックリですわ。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングへ

さて、アイドリングおばさんはどこに?」への2件のフィードバック

  1. おれんぢ猫

    おおおーっ。
    アイドリングおばさん、迷惑ですねぇ!
    そこはスクールバスの乗り場なのですね?で、子どもたちが並んで待ってると?
    そしたら、子供たちの健康のためにもやめてもらいたいですよね。
    他のお母さん達も巻き添えにして、団結して『あなたのせいで子供たちが毎朝排気ガスを吸っています。良くないです!』と訴えたらやめてくれたかも??
    他のお母さん達は知らないのですか~?
    私もきっとむずむずして、学校のプリンシパルに言っちゃうかも!?

  2. りょうこ 投稿作成者

    おれんぢ猫さーん、
    コメントありがとうございます!ですよね、ですよねー。迷惑ですよねー!そうなんです。アメリカ(または世界?)の将来を担う(って大げさだけど)子どもたちが並んで待っている列の前でアイドリングしなくてもねぇって感じですよね。いろいろ調べてみたら、一旦エンジンを切って、再スタートするときの方が排気ガスが出るっていう説もあるみたいで、たぶんだから切るのが嫌なのかも。でも、それ以前に、なんか意地になっちゃってる感が強いですその人。まず、初日にはバスが止まる定位置にそのおばさん、車を止めてて、移動させられたのがすごくムカついたんですって。まあ、別にバスが他の場所に停まればいいので、私も移動して下さいって言わなければ良かったのかなって思うけど、でもねぇ。

    他にもう1人お父さんがバス停に来てるのですが、目を合わさないし、無口なので、話しかけたことないんですよね。後は他に誰も親が来てないので、私がひとりで騒いでるだけだったんです。でもまたこんなふうに、電話番号まで調べられて、苦情嫌味の電話が来たら怖いので、もうあきらめることにしました。悔しいけど。昨日の電話でも、「あなたこれからも苦情ねちねち言ってくるんでしょ。どこまでエスカレートするかわかったもんじゃないわっ」って言われました。私はただ、「子どもたちがかわいそうだから」って言っただけなのに。ほんとビックリして、手が震えちゃいましたよ。

    世の中、いろんな考え方の人がいるんだなと思いました。そのおばさんに、「あなた、こうやって今までも、気に入らない人間がいたら、こうやって批判してきたんでしょ!」と怒鳴られ。(心の中で、ふふ、そうだよ。って思ったけどw)

    たぶん、精神的にいっちゃってる女性なんでしょうね。私なら、アイドリングやめてね。子どもたちが並んでるからって言われたら、「あ、スミマセン」って言ってやめるけどなあと思いますよ。でも、以前、ダンナが別のところで別の女性に注意したときは、逆ギレされて、ものすごい勢いで車飛ばして走り去られました。こわいこわい。ほんと、どんなひとがいるかわからないから、あんまり下手なことは言わない方がいいのかなとなんか勉強になった感じです。

    校長先生に言っても、校外のことだし、どうしようもないって言われると思います。それにほんとこの女性、もう関わることすらこわいって感じです。ほんと、こんなこといきなり電話かかってきて、言われたの初めてでビックリです〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。