子ども、忙しすぎてストレスで爪をかむ?スポーツの断捨離

アイスホッケーシーズン到来です!練習の予定をスケジュール帳に入れてみると、うわー、息子2、サッカーの練習や試合もあるし、かなり忙しくなるわ。

でも、サッカーはちょっとこわい、とやる気が無いのです。

サッカーの練習の後、くよくよと泣くことが何度かあった息子2、なぜかサッカーチームと合わないみたい。やっぱりレベルの高いチームなので、のんびりした息子2には合わないのかもしれません。みんなとにかく動きが速いし、負けん気が強いし、上手いんです。

そして、最近、爪かみがひどくなってきてる感じがします。うっすらと血がにじんでいるのを見てショックでした!そういうサッカーのストレスが良くないのかなぁ。何人かは仲良しのチームメートが出来たので残念なのですが、その子たちは小学校が一緒なので学校で遊べるし!

ということで、昨日コーチにやめることを伝えました。

試合にはほとんど貢献できていなかったので(なぜか意欲がどんどん落ちていたのです)、止められないとは思いますが。。。

トライアウトのときから、嫌だ嫌だと言っていた息子2の意思を無視して親の見栄だけで、無理矢理プロチームのちびっ子ディビジョンに入れてしまったのが失敗でした。反省です。。。

今日のマラソントレーニングは、レース直前なので、60分ウォーキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。