マラソン直前に歯医者さんに行くのやめたほうがいいですね。。

数日前に歯医者で歯垢とるのに、かなりガリガリやられたせいか、昨日、唇の上がなにか、かゆい。。もしかして。。

今朝起きたら、ぷくっとはれていました。そうです!口唇ヘルペス!!!これって日本人の70パーセントが感染してるみたいですね。。。

ネットで調べてみたら、ほんと、歯医者さんで治療を受けたあと、口唇ヘルペスが出て来ちゃうことがあるんですって。口の中に相当なストレスがかかるんでしょうね。日焼けや他のストレスが原因のこともあるみたいですが。

ずっと前に病院でもらった薬があったので使ってます。ひどくならないといいのですが!

今日なんて、子どもたちのホッケーシーズン開幕で、いろんなおとうさんおかあさん、コーチたちと初対面なのに、くちびるにこんなものできてるし。だから、スノボージャケット着込んで見えないようにしてかなり怪しい人でしたw

いやーそれにしてもかなり歯垢とるのに、強烈に削られました。歯茎がしばらく痛かったわよ。今でもちょっと痛いぐらい。

明日はこのくちびる少し良くなってるといいなぁ。いちねんに一度の晴れの舞台なんですー。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 

マラソン直前に歯医者さんに行くのやめたほうがいいですね。。」への4件のフィードバック

  1. Walnut

    その歯医者のHygienistは上手ではないのでは? 歯茎が痛くなるまでごしごしされるのはごめんだわ!
    ”いちねんに一度の晴れの舞台なんですー” そういう時に限って何かあるのよね。例えばBF とデートだという日にニキビができたりね。
    私はきのうニキビがあごにブツブツできた人とお話をしてて、ついつい、そこに目が行っちゃったのよ。そしたら、何と今朝起きたらあごに2つ大きなニキビができてたの!きゃ~。若いわけではないないので吹き出物と呼ぶのかしら?そんでね、あしたデートはないけど、歯医者に行く日なのよ。あ~、先生にこの顔見せるの嫌だな~。ニキビってうつるわけないのにね?早く治って欲しいよ。今週は色々人に会う約束が山とあるのだ。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Walnutさん、たぶん、すごく若いHygienistだったから、経験があまり無いのでは。。と思います。でも、Googleのレビューみたら、ほぼ全員その歯医者さんを絶賛してるんですよね。そこ、良いレビューを載せたらスタバのギフト券を送ってくれるので、それでかな、とか思ったり。レビューって普通、苦情しか載せないような。。(私だけ?笑)そうなの!人と会うときに限って、お肌の調子が完璧じゃなかったりして〜。私も昨日なんてボランテイアの人たちに何度もカップを渡してもらったし、写真もたくさんとってもらったのに、唇に気持ち悪いものできていて、はずかしかった〜!いつもはそれほど人に会うことはないのに。Walnutちゃんも、早く治るといいですね!

  3. Walnut

    良いレビューを載せたらスタバのギフト券を送ってくれるので.
    それは、Bribeですね。そしたら、皆ギフトカード欲しさに、良い事しか書かないじゃないですか!
    やはり、良い医者、歯医者を見つけるのは、友達や知り合いの口コミが良いのでは?
    Angie’sList 知ってますか?メンバーになると良いですよ。

  4. りょうこ 投稿作成者

    Walnutさーん、ね。うちのダンナ、かなり気に入ったので良いレビューを書いたんです。スタバのギフト券のことは知らずに。で、ギフト券が送ってきて。びっくりしてました。でも、このレビュー書いたひとたちの中にはギフト券ほしさにって言う人いるんじゃないかな。。。と思ってしまいました。
    Angie’s Listっていいんですね。でもお金かかるんですよねー。(節約モードの私ですw)
    今回の歯医者は3人にすすめられたのでいったんです。だから、普通は気に入る歯医者なんだと思います。きっと私が変なんだわ(笑)
    普通、レントゲンとか嫌がらないし。フレンドリーなスタッフが好きだし。おしゃれな受け付け好きだし。私、子どものころいっていた、大学の歯学部の歯医者さんみたいな、虫歯になったら怒るような歯医者さんの方が好きなんです。そんな歯医者さん、アメリカにはいないですよね。あのころは数百円しか治療代とられなかったし、素晴らしい時代だったなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。