ああ!間違ってました。勉強法!

エーン、今週の解剖学実験のテストかなりマズイです。40点〜 しかもちゃんと勉強したのに。。。

勉強法が間違ってました! 実習のテストって、教科書まんべんなく、ダラダラ読めば良いって言う訳では無いんですね!

顕微鏡で細胞が実際にどうやって見えるのか、について頭に入れておかなければならなかったんです。。。

ヤバイ。時間だけかけて、身についていない、要領の悪いいつものパターンです。

次はちゃんと顕微鏡で組織がどうやって見えるのかちゃんと頭に入れます。先生が授業で実際に説明した内容を勉強しなきゃですね。

今日ほどこれからの勉強が不安に思えたことは無いわ。。。

昨日の空海での1人打ち上げで、心臓の筋肉の名称色々覚えながらラーメン食べたのに〜。名称覚えるだけじゃ無く、実際にどういうふうに見えるか、が生物では大事なんですね! 来週からは顕微鏡で見た様子を写真にとります!

スープに絡まる太い麺サイコー

スープに絡まる太い麺サイコー

 

 

 

 

 

 

 

 

空海の新境地! 最高ラーメン発見です。味噌スパイシーラーメン。ポートランドに空海さん来てくれてありがとう!と1人心の中で叫びながら食べたわ〜。

 にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。