爪を噛む癖、どうやったらやめられるんでしょう!

息子2、爪噛む癖、レベル高いサッカーチームやめたら、ストレスなくなって、自然にやめるかなと思っていたら、実は治ってなかったんですー。昨日、「どうしたら爪噛まなくなるんだろう。。。」と相談されました。すっかり治ってたと思っていたので、ビックリ。

勉強がんばらせすぎかなー。でも、公文のすごーく簡単なワークシート、1日数枚やってるだけだし。

アイスホッケーだって一週間に数回練習あるだけだし、楽しそうにやってるし。

なぜ〜。

爪噛む癖や指を吸う癖をなくすために、爪に塗る、マニュキュアのようなものをアマゾンでオーダーしてみました。これが効き目あるといいなぁ!

これで治ったよ!というアイディアがあったら教えてくださいー。

私が学校に行き始めたせいかなとも思ったのですが、学校に行く前からやってたし。関係ないみたいです。

爪が小さくなってるし、ばい菌が入ってしまうことがあるとも聞いて心配ですー。。。

さて、今朝は息子1のサッカー試合。あまりにも負けてばかりのチームで、息子1、行きたくない、と試合に行くのを嫌がり。。でも突然、やっぱり行く!と気が変わり、遅刻して出場。遅刻しても出させてもらって恐縮ですわー。

中学生になると、上手い子たちはクラブサッカーのチームに入っているので、息子1の普通の地元チームはかなりみんなあまり上手いとは言えない子たちが多い感じです。やっぱり今日も5−0で負け、しかも、相手チームは今シーズン初勝利だったというこれまた弱いチームみたいです。

相手チームのお父さんが、「負けたチーム、上手いの1、2人しかいなかったねぇ」と言ってるの地獄耳(笑)の私、聞こえましたわ。

来年はもうサッカーは辞めると言ってます。

でも私としては、入部費もクラブサッカーに比べて格安だし、良い運動になるし、いいと思うんですけどねー。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。