タイマーで制限時間、分刻みで測られるテストって緊張!

解剖学/生理学のラボテスト、タイマー見ながら数分毎に次のステーションに移動して、各ステーションに置いてある問題文読んだり顕微鏡見たり、人体模型やラットの開いたの見て、質問に答えるんです。

最初は緊張で喉から心臓が飛び出しそうでしたが、毎週テストをこなすうちに慣れて来ました。

考えてみたら、看護師になったら、人前で時間に追われて処置すること毎日ですもんね。いちいち心臓が喉から飛び出してたら、心臓がいくつあっても足りません。

だからこのドキドキテストも必要な試練なんだわ。

で、今日は1ヶ月分習ったこと全てをカバーする中間試験。スペルミスしちゃったこと、すでに判明。。それにかなーり常識的な知識も欠けてることも思い知らされた感じです。

中学校の時みたいに単語帳作って見ないとな。これからアマゾンで探してみます。アメリカの子たちはフラッシュカード使って勉強してるわ。それもいいわね。でもあの小さい単語帳がいいんだけどなあ。

気のせいかもしれないけど、毎日毎日勉強してる母の姿を見て、うちの子たちまでよく勉強するようになってきた感じがします。わーい。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村


人気ブログランキングへ

タイマーで制限時間、分刻みで測られるテストって緊張!」への4件のフィードバック

  1. キャシー

    何だか緊張する試験方法ですねー。
    プレッシャーに慣れるっていうのも素敵な考え方(≧∇≦)
    中間試験お疲れ様でした!

    頑張るお母様の背中を見て、お子さんも育っておられるのですね!
    素晴らしい環境だと思います*\(^o^)/*

    単語帳はダイソーusaとアマゾン、どっちが安いんでしょうねー?

  2. りょうこ 投稿作成者

    キャシーさん、
    ここしばらくずーっと緊張に縁のない生活をしてきたので、とっても新鮮なんです(笑)
    単語帳、あ、忘れてた!オーダーしないと!
    ダイソーの方が安そうですよね。でもなかなかシアトルに行かないんですよねー(っていうか実は行った事がないんですw)アマゾンのは日本の単語帳と違って大きめのしかないです。大きい字で書くことにします。って思ってたら、ありました!小さいのが!しかも、Mini Flash Cards Set-Two Packs of Cards on Binder Rings with Markers and Colored Study Aid Sheetsっていうので、暗記用マーカー、シートセット(日本の)まであってビックリです!ほしいなあ。すっかり受験生です。

    いやー子どもが勤勉になったのは気のせいかもです。また今DSやインスタグラムしてます〜。

  3. tomozo

    こんにちはー。ほんと、日本のあの単語帳って便利ですよねー。わたしも前に暗記モノの授業で日本から持ってきたやつ使いました。
    緊張感のある勉学に励んでいらっしゃるんですねー。看護師コースはほんと大変、尊敬です。
    前の記事、まったく同じで笑っちゃいました。わたしも、学校いってるっていうと「教えてるの?」と聞かれて苦笑することが多いです。そんなに賢くないよ〜。年だけは学長になってもおかしくないくらいとってるのですが…。あまりにもチンタラいつまでも学校にいってるので、もう最近は講師がみんな年下ですし、息子がついに同学年ですorz。しかもりょうこさんみたいに必ず人の役に立つ資格が取れるわけでもなく、まったく良い年して何やってんだか。
    看護師お母さん、カッコいいですね。ぜひ頑張ってください!

  4. りょうこ 投稿作成者

    tomozoさ〜ん、
    こんにちは!
    単語帳、小さいし、リングついてるし、便利ですよね。表紙もついてるし。アマゾンで似た感じの見つけました!でも中がなぜかグラフ用紙みたいになってるのですが。。。でももちろん日本の方が安いですよね。
    看護師コース、想像以上に難しくてビックリです。でもまだ看護師コースにたどり着いていないんです。看護師コースにアプライするための必須科目のしかも1つ目で、こんなヒーヒー言っていて。道は長い〜って感じです。
    私と同じように大人なってからも勉強がんばってる仲間が増えて嬉しいです!息子さんが同学年!もしかしてクラスも一緒ですか?うちは、おかあさんとは一緒にクラス行きたくないからね、と娘に厳しく言われています(笑)娘は厳しい〜。ひー。
    お互いに教授だと思われる年齢。。。でも学生。。。いやー、ほんとこんなにおもしろくて、熱中できる分野に20歳ぐらいのころ出会っていれば、今頃教授になれていたかも!とか思ってしまいますが、まあしょうがないですね。若いころは自分が分かっていなかったこともあるし、興味の対象って変わりますよね。
    頑張りましょうね!!!さ、今日も勉強だ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。