ハムやベーコン、発ガン性あるんですって!

NPRで聞いてショック! ハムやベーコンなどが、WHOによって発ガン性物質として喫煙の煙やアスベストと同じカテゴリーに加えられるんですって。

前にも加工肉を食べるとは大腸がんのリスクが高まるって聞いたことがあったけど、やっぱり体に悪いんですね。

これからはハムとベーコン、食べられないわ。。。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村

ハムやベーコン、発ガン性あるんですって!」への2件のフィードバック

  1. チョロ

    先日は私のブログにコメントありがとうございました。
    私もこの記事を読みました。
    我が家はベーコン、ソーセージ大好きなので
    ショックを受けています。完全に食卓から排除することはできないので
    食べる量を減らしたいと思います。

    看護師さんを目指しているんですね!子育てしながら学校に通うなんてすごいです。

    またブログ訪問させてもらいますね!

  2. りょうこ 投稿作成者

    チョロさん、
    初コメありがとうございます!うちも私とダンナがベーコン大好きなので、ショックですー。特にダンナは私が完全排除するわよって言ったので、かなりおびえてますw
    子どもたちは、いつもベーコンやソーセージ嫌がっていたのですが、無理やり食べさせてました。。

    そうですよね、北米でベーコンやソーセージ、ハムを全て排除って難しいですよね。朝から簡単に焼き魚が食べられるっていう環境じゃないし。

    魚は魚で、汚染されてるとかよくこっちでは話題になるし。ツナ缶には水銀とか鉛とか入ってるとか入ってないとかそういうことも缶に書いてあるし。食べるものが無くなる!っていう感じです。

    看護師目指しているのですが、テストの結果が〜!頑張っているのですが、頑張る方法が間違ってるのかな。。。と思います。

    チョロさんはカナダに住んでいらっしゃるのですね!おぉ!アイスホッケーの本元ですね!
    また私もブログ訪問させていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。