ラン情報からヘアケアまで教授の言う事全て鵜呑みw

今学期とっている解剖生理の教授、授業をすすめるのが上手で90分あっという間!話がおもしろいんです。昨日は、足底筋膜の話になって、ハイアーチ(もちろん高すぎない場合ですが)はランナーにとっては良いクッションになり、大切なことって教えてもらって嬉しかったです。

ふくらはぎの肉離れのときに治療してくれた理学療法士の先生(数人いたんですが、2回ぐらい診てもらった若い方の先生)、「あなたハイアーチだから不安定で、ふくらはぎ怪我したのよ」って言って、インソールをすすめられたので、「私のハイアーチは問題」と思い込んでいたのです。

しかし!昨日、教授にインソール入れてアーチサポートしていると、インソールにたよる足になってしまって、足の裏の筋肉が強くならないんだよと教えてもらって、自信回復w

このあいだの日焼け止め情報もそうだし、あと、ヘアケア情報まで教えてもらいためになってます。あ、でもヘアケア情報は実はちょっと。。。でした。

髪はお湯で洗うだけで良い、シャンプーすると自然な皮脂がとれてしまって、髪のしっとり感が無くなってしまうと聞き、また鵜呑み(笑)自分の髪を材料に人体実験してみました。

しかも!なんと2週間やってみたんです。

不思議なことに頭はかゆくならなかったです。2週間もシャンプーしなかったのに!

そして、かなりしっとり。

でも2週間目にはしっとりを通りこして、じっとり(気持ち悪い話題でスミマセン〜!)。

頭が脂で重くてつらくなってきて、もう限界!頭も、なんかサラサラヘアではなくて、髪が動かない女になってしまい、2週間目にシャンプーしました。

シャンプーしながら自分の手についた脂を見て、人間の体からこんなに脂が出るのね!と驚きました。

先生、「以前、自分の話を聞いて、シャンプーしなくなった女の学生の髪はこの世で見た髪の毛で最高に美しかった。。。流れる水のようだった。。。」とか言ってましたが。。。

あと、デオドラントを使うのをやめようとも言ってました。実は私もともと使ってないんです。先生、授業中に「デオドラント使ってないひとー」って言ったんですが、誰も手あげてませんでした。

手はあげませんでしたが、私だけみたい。使ってないの。

私はくさくないんです(って思い込んでいるw)

デオドラントって体に良くないみたいですね。で、使うのをやめるとしばらくはくっさいーけど、ある程度の期間を乗り越えるとくさくなくなるらしいですが。。。

で、ダンナを使って人体実験(笑)

途中で挫折しました。

どなたか試してみた方、実験結果教えてくださいね〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。