「主張を曲げないアメリカ人」についての後日談

1週間前のブログ投稿で、アメリカ人って自分の主張を曲げないわって書きました。確かに曲げませんよね。自分の意見をしっかり主張し、押し通す人多いと思います。特に男性。

で、例として、うちの子どものアイスホッケーのペナルティベンチからの選手を出す時のタイミングについての議論をあげてみました。

私が「コーチだってこう言ってたよ」と「選手は試合が一旦停まるまで出しちゃダメ」と主張しても、ホッケーパパたち、「いんや、ペナルティータイムが終わればすぐ出していいんだ」と言い張るんです。

で、私、むきになってUSA Hockeyのルールブックとか読んで(こんな暇あったら、勉強しろって感じですねw)。

はい、間違っていたのに、言い張っていたのは私でした。

ホッケーパパたち、合ってました。

えへ。

しかも、ホッケーパパの1人は、私を混乱させてしまったと一週間悩んでいたようです。

傷付けたかも!と気にしてたんですって。(奥さん談)

あ、でもそのパパはアメリカ人ではなくカナダ人。

さて、New Seasons Marketの美味しいもの。

サンドイッチパン、オーガニックだし、無添加だし、気に入って良く買ってました。でもトーストすると美味しいけど、サンドイッチにするにはちょっとぱさぱさしてるんです。

で、最近発見した、コッペパン(懐かしい?)タイプのパン。

高いけど美味しい〜

高いけど美味しい〜

 

 

 

 

 

 

 

 

これをサブウェイのサンドイッチみたいに切って中味をはさむと美味しい。このパンは中もしっとりしてるし。

あと、ミカン!

しかも葉っぱつきで可愛い!

写真とるまもなく、完食してしまった〜。

アメリカではSatsumaって言うんです。

小さくて、少し酸っぱめでわたくし好みです。

あぁ、もっと食べたいなぁ。

トレーニングは数日お休みです。風邪ひいてしまいました。ランもヨガもお休み。。。
人気ブログランキングに参加しています。↓、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。