アメリカの大学のカフェテリアでベトナムフォーが食べられるなんて!

生理学テストの後、なんか温かいものが食べたいなあと思っていたら、大学のカフェテリアでフォーが食べられることを発見してビックリ。何となくお肉は食べたくない気分だったので、お豆腐入りベジタリンにしました。でもイマイチ。きっとチキンの方が美味しかったでしょうねー。

まさか、お箸までないだろうなと思ったのでスプーンとフォークをもらったのですが、隣のアメリカ人の学生さんが割り箸で食べてました。割り箸あったのねー。道理でお店の人、不思議そうにフォークとスプーンを渡してくれたんだわ。

アメリカの大学でフォーや割り箸、20年前に留学してたころは想像もできなかったわ。

帰りにさらにビックリ!カップラーメンの自動販売機があったんです!

さて、お勉強の話。

細胞名、ちゃんとどこから出て来て、どういう役割を持っているか、どこで作用するかまとめて単語帳に書いておいて勉強しないとですね。名前は覚えていたけど、どこで作られるかどういう働きをするか、はっきり分けて覚えていなかったので、ど忘れしちゃいました。樹状細胞とかどんな働きをするか、忘れてました。

あと、どんなに忙しくても、合間を縫って勉強するの、効果的でした。娘のアイスホッケーの試合のときにペナルティベンチで勉強した部分出て来たし!(あ、もちろんピリオドとピリオドの合間に、ですw)

さあ、水曜日は学校が祝日でお休みなので今のうちに来週の水曜日の解剖学のテスト(大量の骨の名前)と生理学ですでに混乱している筋肉と電気がなんたらについて復習しようと思います。あぁ、私って真面目(笑)と酔いしれています。

 
人気ブログランキングに参加しています。↓、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。