アメリカのスタバで。今までで見た事のないほどの強烈親子

娘のアイスホッケーの試合が始まるまで1時間ほどWinterhawks Skating Centerのすぐそばのスタバで勉強。(というか、勉強をしようと思って行った)

ところがすごい親子がいたんです!

お父さん2人とその子ども3歳〜5歳ぐらいの子たち3人。

お店中走り回ってます。私のテーブルの下にも潜り込もうとしてきました。

お父さんたちは、「こらこら静かにしなさい」って感じは皆無。

それどころか、「よーいドン!」とか言って、騒ぎを煽動してるだけ。

うちの子どもたちもかなり野放し系なので、うるさいことは多いけど、あそこまで私たちがスタバやレストランで子どもを「わざと」騒がせたことは無いな〜。

もうとにかく強烈。

子どもたち、ストローやコーヒーに砂糖やクリームを混ぜるスティックをカウンターから持って来て、ぐちゃぐちゃにして床に散乱させるし。

お父さん2人分、子ども3人分でドリンクの値段も高いし、その分騒がせてオッケーって思ってるんだわ。(良く、レストランで幼児に手づかみでたべさせて床めちゃくちゃ、テーブルベタベタにさせたまま帰って行く人たち見るんです。で、チップたくさん置くからいいよねって去っていくの。)

でもそれは甘かった!あの傍若無人お父さん2人はそんなことはしないんです!

Are you thirsty?と子どもたちに話しかけながらスタバのカウンターから持ってきたのは、水3杯。

もちろん、無料の品〜!

気を遣うとか、周りに配慮とか全然気にしないって人生楽だろうなぁ!

おばちゃん、これじゃ勉強できないと遠い席に避難したけど、それでも元気の良い女の子走って来たの見えました。

で、すぐそばにいた別の家族の男の子。

お母さんはお仕事か、ノートバソコンを開いて、ずっと集中。子どもとの会話は皆無。

男の子はずっとイヤホン(っていうんですか?)つけたまま、iPadに指をはしらせるだけ。動きはそれだけ。1時間近くずっと。

わ〜これはこれでこわいなぁ。

考えてみたら、お店やカフェで騒ぐ子どもって久しぶりに見たわ。お行儀よく座って大人と静かに会話してる子たちが多いっていうじゃなくて、デバイスに釘付けっていうのが大半ですよね。

なんかそれはそれで大丈夫かなって感じ。

そのお母さんも、子どもが騒いで周りに迷惑をかけないように、iPadを与えてるんじゃなくて、ただ自分の邪魔をされたくないだけなんだろうな。。

子どもが元気がいちばんです。ただ、スタバじゃなくて、すぐそばにあるスケートリンクで遊ばせるとか、お天気が良ければ公園に連れていって、パパ同士おしゃべりすればいいんです。

やっぱり周りに迷惑をかけないっていうことも教えないとねー。

わ〜こんな観察ばかりして全然勉強できなかったわっ(笑)
ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

アメリカのスタバで。今までで見た事のないほどの強烈親子」への2件のフィードバック

  1. Walnut

    Ryokoさんも、他の誰も注意しなかったの? 私だったらその子供達の親に一言言うかな~、でも度胸ないかもな。で、むかむかするからスタバを出るかも。でも最悪だね、そんな親。お店の人が一言言えば良かったのにね。家の近くのスタバではそんなの見たことないよ。でも、子供なんてスタバじたいに余りいないし、年寄が多いな~。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Walnutさーん、私のドリンクが倒されたり、直接の被害があったら文句言ったと思うけど、そこまでいかなかったので、ジロジロ見ただけです。でも誰も私以外睨んで無かったし、お店の人も気にしてなかったしみんな大らかでした。パパ達、私が嫌味っぽく席移動しても気付いて無かったですね~。ね、うちの近くにはそんな人たちいないですよね。リンクのそばは公園には針落ちてるし、変な人たち近所に住んでるのかも。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。