ブログ村カテゴリー、多種目参加体験記

ブログ中毒の私、ブログ村カテゴリー何種類かに登録してみて、どこのカテゴリーに登録したらどれだけ多くの方に読んでいただけるか、Googleアナリティクスを使って分析してます。って言ってもだた、あ、ランキング上がったなーとか下がったなーとかその程度の分析ですがw あと、ブログ村のどのカテゴリから見てもらってるなーとか。

今まで参加したカテゴリーは、シアトル/ポートランド、アイスホッケー、トライアスロン、マラソン、美ジョガ―(美しくはないのですが、女性ランナーということで)、40代主婦、海外子育てカテゴリーかな。

40代主婦はかなり参加者の多い巨大カテゴリーで私は下の方に埋もれてしまってます。でも少し、見つけてくださる方もいるようで、おぉっと嬉しいです。

トライアスロンは引退したし、マラソン、美ジョガ―カテゴリーは、私は今マラソンオフシーズンなので、ほとんど書くことがないので参加してないのですー。

アイスホッケーも引退したし。もうやっぱりこわくてダメですー。

海外子育てカテゴリーも参加者数がかなり大きくみなさんとても頻繁にアップしてて、なかなか質より量ブロガーのワタクシ、ランキング上がりません。しかも、私が〜私が〜と自分のことばかり書いていて、子どものこと、ほとんど書いてないせいか、注目記事にはほとんど選ばれないし、もしかして、私、ちょっと勘違い参加(笑)?

ブログ村村長さ〜ん、海外で育児している人が他のことを書いているブログでもいいんですよね?と拡大解釈w

そして、なんといってもいちばんの憩いの場所は地元シアトル/ポートランド情報です ブロガーの方々、コメントしてくださる方々もいて、シアトル/ポートランドページに行くと、地元に帰ってきたわという感じでホッとします。ランキングも気にならないし。(実は少しだけ気になります。ぷぷ)

勝手に友達と呼んでいて、ダンナに「ワシントン州の友達が言ってたんだけどさ〜」とか言ってます。いいんです、寂しい海外生活、こうやって一方的に交友関係広げていくもんなんです(笑)って私だけかも。
ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

ブログ村カテゴリー、多種目参加体験記」への8件のフィードバック

  1. 陸太太

    りょうこさん
    わたしのこと呼びました(笑)?ワシントン州の友達です〜。
    わたしもシアトル・ポートランドに参加してますが、同時にそんなたくさんエントリーできるんですか?知りませんでした。
    これからも地元同士ってことでよろしくお見知りおきを!

  2. Walnut

    おはよ~、

    と、言ってももうお昼近いけど。。。あ~、この週末はとても疲れて、今朝起きたのは9時でした。旦那はもう既に買い物へ出かけてた。昨日は朝10時にシアトルを出、ここに帰って来たのは6時頃。道は混んで無かったけど買い物に時間がかかったよ。欲しかったUggのブーツを探し求めさまよい。。。でも今年初めてセールになったデザインのブーツをGet! Oregonライセンスを見せてTaxをWaveしてもらい、Military Discountもしてもらい信じられない位の値段で買ったUggを見ながらニヤニヤしてます。
    色を決めるのにものすご~く時間がかかり旦那はモールの中を散歩すること30分。
    私はRyokoさんのブログはシアトル・ポートランドで毎日読んでます。旅行の時以外はね。
    Mt.Rainierが凄く綺麗に見えたよ。

  3. りょうこ 投稿作成者

    ワシントン州のお友達、陸太太さ〜ん!
    いらっしゃいませ〜w 雪はどうですか?
    いえいえ一度には3カテゴリーまでですよね。ここ1年ちょっとの間に参加したカテゴリーということです〜。
    これからも地元同士宜しくお願いします!

     

  4. りょうこ 投稿作成者

    Walnutさーん、昼過ぎですが、おはようございまーす(ってなんか業界ぽくってかっこよいですよね)
    もう風邪は良くなったかしら。
    えー、ちょうど私も娘にUggを今日買う予定なんですー。REIに行こうかなと思ってるの。
    オレゴン州民、ワシントン州で税金払わなくてもオッケーって知らなかったです!
    ほんといつも読んでくださって、コメントもしてくださってありがとうございます!

  5. Walnut

    う~ん、喉がまだ痛いです。喉の奥が乾燥してるように感じるの。Ryokoさんはもう治りました?
    え~、オレゴン住民はWa.で買い物する時TaxがWaveされるの知らなかったんですか?ここに住んで長いのよね?シアトル市内は9.5%かな?Wa.州のなかでも場所によって%がちがうのよ。CaliforniaもSales tax高いから大抵はWindow shoppingでOregonに帰って来てから買うの。あ~、オレゴンは良いわ~。でもImcome taxが凄く高いけどね。。。
    娘さんにはどんなデザインのUggを買ったのかな?

  6. りょうこ 投稿作成者

    Walnutさ〜ん、
    まだ痛いのつらいですね。でも少しは良くなってきましたか?私はやっと治りました。でもたまに咳き込んじゃいます。Walnutさんがおっしゃってたように、ほんとしつこい風邪です。
    うん、知らなかったですー。でもワシントンに買い物に行った事無いんです。一度も。カナダに行く時往復で通りすぎると、途中でサブウェイでご飯食べるぐらいかも!実はしあとるに行った事も無いんです!!!珍しいですよね。Uggは普通の茶色いの買いました。でも本物のUggじゃないですー。私もほしいけど、ぶーつ、もう買っちゃったからなぁー。

  7. くれまちうす

    こんにちは!いつもブログをこっそり読ませていただいています!
    コメント欄に書こう書こうと思いつつ、今回が初コメントです。
    (((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル.

    現在ドイツに住んでいる我が家ですが、じつは夫の転勤先として第一候補にあがっていたのはシアトルでした。
    シアトルに転勤になっていればリアルで会いに行けたのに・・・くやぢい!!!!
    ワシントン州は一度ドライブ旅行をしたことがあります。CAと違って、ただで試飲できるワイナリーが多くて、天国のようでした・・・。

    今後も海外に飛ばされる可能性があるので、次はシアトルにいけるよう、旦那にのろい・・・じゃなくておまじないをかけておきます!

  8. りょうこ 投稿作成者

    くれまちすさ〜ん!いつも「そう、そうなんだよな〜!」と、うんうんうなずきながら読ませていただいているブログのブロガーさん!
    こんにちは!初コメありがとうございます!嬉しいです〜!

    あ、ご存知かもしれませんが、日本語が算数習得に向いてる言語とかそういう内容でコメントさせていただいたことがあります。

    ドイツも(行ったことないけど)素敵なところですよねー。うちの両親、ドイツに旅行に行ってとっても気に入っていました。
    シアトルなら成田へ直行便(しかもANA!)あるし、便利なところですよね!

    コメント大好きなので、これからもコメントお待ちしてまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。