きゃー、きゃー、分かりました!息子1の声が小さい理由が!

いつもあまりしゃべらない息子1、なぜか昨日はさらに静か。しゃべり方も、なんかふざけて女子の真似をしてるみたいなしゃべり方。声も小さい。

「聞こえないよ!お腹に力入れて大きな声でしゃべんなよっ!」とか言っちゃいました。

今朝、目が冷めたとき、わかりました!

声変わりだ〜!

私が中学の頃、男子が突然1週間無口になって、翌週、男の声になってた〜!

うちの息子1、とうとう声変わりなのね!

つい最近、ぼわんちともんどりうって(笑)おぎゃーと生まれて来たと思ったら、もう声変わり!

子どもが大きくなるのってほんとにあっという間ね。

さて、ユージーンでのアイスホッケー遠征から無事帰って来ました! 息子1とモカは喜んでくれたけど、娘は、すっかり親離れしちゃってます〜! 早いわ〜(笑)

あ〜今週は5キロしか走ってない! でも筋トレもしたし、良しとします! 期末テスト勉強で忙しいんだからー。

ユージーンのオレゴン大学の学生さんたちも期末テスト直前で勉強してました! Track Town ピザのお店もガラガラで焦ったわ。

こんな私、アイスホッケー三昧で〜。やっぱりお母さん学生は普段からもっと真剣に予習復習しないとー。一夜漬けは無理ですね。でも今学期あと、まだ19時間残ってます。諦めないわよー。
ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

きゃー、きゃー、分かりました!息子1の声が小さい理由が!」への4件のフィードバック

  1. Yumi

    お子さんの遠征と期末テスト、目が回りそうですね。
    テスト頑張ってくださいねー
    ちなみにうん十年前にU of O卒業しました〜

  2. りょうこ 投稿作成者

    Yumiさん、初コメありがとうございます!おぉぉ!ダックスですか〜!U of O大好きです!ユージーンもいい街だし。今日はテスト前なのに8時間も寝てしまいました。でももう徹夜できる歳じゃないし、このぐらいの方がコンディション良いし、いいんです(言い訳w)まだ直前勉強がんばりますよー。応援ありがとうございます!

  3. 陸太太

    フフフ、ストーカーですよ、わたしも〜。
    声変わりか…ドキドキしますね、なんだか。最近うちの息子も思春期の臭いがしはじめて、次は声かなと思ってるところです。本当につい最近まで「オカーサーン」って可愛かったのに。ガールフレンドとかできたら悲しいです。

  4. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さーん
    ふふふストーカー(笑)
    でも、実は声変わりじゃなかったみたいなんです。もう投稿しちゃったからそのままですが、ただふざけていただけみたい。中学生男子ってアホなことばかりしててよくわからないですよね〜。でももうすぐですよね。ねー、ほんと思春期まっただなかって感じですよね!ほんとこの間までよちよち歩きだとおもっていたら、もう大きくなって。ガールフレンドできても、男の子の永遠の理想はオカーサーンですよ。大丈夫大丈夫。ダンナを見ててそう思います(最近は秘めてるけど、かなりマザコンです。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。