見事、ボロボロ

うわーん、生理学の期末テスト、信じられないぐらい難しかったです! 中間より難しかったです〜。

0点かもー。手応えのある問題は数問しか。。

コミカレの生理学、甘く見てました。

今回とったクラス、Biology231は理系大学の3年生レベル。純私立文系出身で、理系科目中卒レベルの私がとるべきじゃなかったようです。

いやー看護師への道、100メートル走からサロマの100キロウルトラマラソンにのびた感じです、まさに。

このクラスのPrerequisite必修科目であるCell Biologyを免除してもらったのが失敗の要因だわ~。

冬休みの間、Khan Academy様で、ひとり冬期集中化学、生物講座に出ることにします(笑)

うちの女子高生より勉強してるわ。

生物と言えば、核分裂と光合成という言葉ぐらいしか覚えてなかったし、人体と言えば皮膚と心臓、胃、大腸ぐらいしか知らなかったのによくここまで学んだと自分を褒めてあげたいですわ。

化学なんて今学期までH2Oしか覚えてなかったし。

来学期の解剖学生理学2と並行して今回散々だった1もとり直そうと思います。数学期開けたら、せっかく覚えたこと忘れちゃうし。

ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。