母の1人一時帰国に対する子どもたちの反応

実は今回の一時帰国、湯けむり女ひとり旅なんです〜(笑) ずるーいって騒がれたり、寂しいーって泣かれたら困るので、子どもたちが学校に行く直前、私の帰国する朝にサラッと言う事に。私、罪悪感感じてたんです、やっぱり。

反応は、超さっぱり。拍子抜けするぐらい! これならもうこれからは毎年、母の冬休みっていうことで1人でサラッと短期で帰省することにしよーって思いましたわ。

赤ちゃんの頃から帰省や旅行で飛行機乗りまくって来たから、旅行疲れしてるみたいです、3人共。クリスマスもハワイにしよう、春休みはグランドキャニオンね!と私、張り切ってたら全て却下され。

近場でキャンプ、というのが1番好きみたい。安上がりな子どもたちです。

ってまだ言い訳っぽいわね(笑)

前に娘にチラッと私のひとり旅計画話したら、快く行っておいで! マミーだって、故郷でお父さんお母さんとゆっくり過ごしたいよ〜って言ってくれたんです。

さて、子どもたちのメール、電話での反応が少しずつ違っておもしろい!

高校生長女 「日本のお菓子買って来てね〜」

息子1「じいじばあばとゆっくりしてきてね。ぼくも大人になったらそうやってマミーダディーに会いに帰ってくるよー」模範解答(笑)

息子2「ポケモンカード宜しくね!行ってらっしゃーい。

ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

母の1人一時帰国に対する子どもたちの反応」への2件のフィードバック

  1. ユウコ

    う~ら~や~ま~し~!!!
    いいな、いいな。
    母ちゃん、カッコいい~。
    私もいつか真似したい!

  2. りょうこ 投稿作成者

    ユウコさん、おお!初コメありがといございます!後もう少しお子さんが大きくなったらできるかもですわよ!意外と簡単にできちゃってビックリです!っていうかうちの子たちあっさりすぎー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。