エアカナダも成田-北米西海岸良いわね

成田に帰るときはメカニカルトラブルで1日遅れたり、カナダステイ中の食費少なかったり、機内汚れてたりブーブー文句言いましたが、成田からバンクーバーへの空の旅は快適そのものでした。

バンクーバー空港のツリー

バンクーバー空港のツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の席空いてて、脚伸ばせたし、周りには紳士的な親切な乗客ばかりが配置され(ってただの偶然(笑))、日本を夜出て、熟睡できたし。

夕食は直前に成田で広島産のカキフライを食べたので、この間のような空腹とのたたかいにならなかったし。

機内み成田のスタッフのおかげでしょうねー。キレイでした。

あ、でも搭乗口付近のトイレは汚かったわ〜。お客さんにマナーが悪いのかしら。

そうそう、特に良かった点はここ! エアカナダって。千歳から、バンクーバー経由してポートランドまでスーツケース受け取らなくっていいんです!

チェックインは千歳でするだけ〜。

カキフライうまかったわー。今日からダイエットだわ。

今ポートランド空港につきました。わ~みんな英語しゃべってるよー。

ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

エアカナダも成田-北米西海岸良いわね」への4件のフィードバック

  1. おれんぢ猫

    りょうこさん、おかえりなさい!
    日本で沢山おいしいもの食べられたようで、良かったですねぇ~!
    やっぱり時々は、本当においしい日本食を食べないと、日本人はだめですね。
    (なんちゃって!)
    ところで、りょうこさんは時差ボケは大丈夫ですか?
    ヤッパリ普段運動に頑張っている人は違うのかなあ?
    飛行機の乗り継ぎ、大変じゃなかったですか?
    私は一度、ウェナッチ→シアトル→ポートランド→成田・・・というのをやって、懲りました・・・涙。
    たぶんその時一番安かったのかなあ?ひどいですよね。
    それからはいつもシアトルから直行便です^^。
    (今回もウェナッチからはシャトルバスで。)

  2. りょうこ 投稿作成者

    おれんぢ猫さ〜ん!ただいま〜!
    わたしもほんとそう思います。アメリカ生活、別に辛い苦しいってわけじゃないですが、定期的に日本で充電してこることはやっぱり大事ですね。
    時差ぼけはそれほどじゃないかもです。少しかな。1週間しか帰ってなかったからかも。日本では帰る当日やっと時差ぼけ治った感じでした。
    いやいや、ブログの題名スポーツ母ちゃんにしてしまってますが、かなり運動不足でスキーでも脚疲れましたよー。
    うわーうわーそれは乗り継ぎ大変ですね!そういえば私も昔、ニューハンプシャーのマンチェスターからボストン、ボストンからシカゴ(あれ?違ったかな)シカゴから成田、そして千歳って乗り継ぎしたことあったかも。あ、でもおれんぢ猫さんは今はシアトルから直行便ありますもんね!しかもANA!!!いいなぁ!!!私は次はやっぱりポートランドから直行便デルタにしようかなと思います。シアトルからANAも魅力的ですが、やっぱり直行便は最高ですよね。あーでもやっぱり日系の航空会社最高だしなー。と今から来年の計画を考えちゃいますよね。

  3. おれんぢ猫

    おおおっ・・・(汗)。
    ANA!憧れますぅ~・・・。
    いやいや、うちはデルタですのよ。
    一昔前は、アメリカンとか他にもいろいろ選択があったけれど、今はANAかデルタくらいですよね。
    あれ?ユナイテッドもまだあったっけ??
    で、結構うちはいつもお安い方のデルタで^^。
    チケットにお金をかけるより、向こうでその分使いたいので(って、そこまで大幅には違わないかも・・・ですが。)

  4. りょうこ 投稿作成者

    おれんぢ猫さん〜、
    おれんぢ猫さんもデルタなんですね!仲間〜。みんな良くデルタのサービスは〜って言いますが、別に日系航空会社のサービスを期待しなければ、安いし、サービスも結構良いですよねー。そうそう、数百ドル違いますよね。あれは大きい。サービスだってさっぱり爽ややかで気楽サービスで結構すきだわ。でもANAのビジネスクラス憧れるわー。マイレージで乗れるかな。でも私、衣装を用意しないと。以前、おしゃれしないで行った時、サクララウンジ(ジャルかな?)で、入るときに係員の人に、普通のチェックインカウンターだと思ってやってきたおばちゃんだと思われたの。ひっどーい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。