あ〜日本からアメリカに帰ってきたな〜と思う瞬間

当たり前ですが、白人のかたが多い。

英語がたくさん聞こえてくる。(英語しゃべるのがなんか辛くてビックリだわ〜。たった一週間でこんなに忘れるもの?)

お米が白い(透明感がないお米)。そして硬い。

日本で食べ過ぎて太った自分が外でお店のガラスに映る時。

そして、ラジオのニュースではテロの話と銃の話ばかり。

あ、でも今回帰省してビックリしたのは、日本でも「戦争反対!」という表現を見ることが多かったことです。

日本で戦争という言葉は、第二次世界大戦のコンテクストでしか見かけなかったので、不思議な感じがしました。戦争なんて反対しなくても、心配ない時代、終わってしまったのでしょうか。
ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

あ〜日本からアメリカに帰ってきたな〜と思う瞬間」への2件のフィードバック

  1. トラトラ

    さっきのコメントに書き忘れちゃったんですが、生卵ご飯食べてきましたか~~??
    私は、帰国したら毎日でも食べたいです。
    こっちでは低温殺菌してあるやつを食べますが、イマイチで。。。食べるたびにちょびっとガッカリします。殺菌してないやつで生卵ご飯食べちゃうって人もいるみたいですけど、私はちょっと勇気ないな~

  2. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさん、たくさんのコメントありがとうございます!生卵、食べたいものリストにあったのだけど、他にも食べたいものがありすぎて無理でした〜。でも温泉玉子に醤油かけてご飯にのっけたから、近いかな。あぁもっと食べたいな〜!低温殺菌してない玉子はやっぱりこわいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。