オット差別撤廃へw

子どもに仲良くしなさい、シェアしなさいって言いつつ、オットにお菓子食べちゃダメって言ってたら、子どもの教育上良くない?子どもたち、ダディ可哀想って思うようになる?それになんといっても、家族で美味しいね〜って食べたいよねって思い始めた。

モカみたいに、うらやましそうに、じーっと見てる視線に耐えられなくなったし (これ、Google翻訳で見られたらやばいっw)

で、「いいよ、日本から買ってきたもの食べてもいいよ。そのかわり、私の許可を得てからたべるように」と通達(笑)

嬉しそう。

で、ダンナ実家から送って来たクッキーも私、食べ始めて、ダンナ嬉しそう。

うんうん、やっぱり家族一緒に美味しいねって食べるのが1番。

それに、前気持ち伝えたから、少しは遠慮するだろうし。(って甘い?)

さて、今日はほんと久しぶりに息子1と2とアイスホッケーの練習に!たのしかった〜!

一時期はアイスホッケーこわいし、やめようかな〜って思ったけど、やっぱり引退するのやめるわ。

先週のスキーで超筋肉痛になって、その後の超回復?

今日はしばらく滑っても脚がガクガク疲れなかったわ〜。

ヨロヨロ、転んで、息子の友達に「くすっ」と笑われたけどいいわっ。

息子の元チームメートのママに、「あ、今日は息子1くん、パパと来てるのね」と思われてた(笑)

新千歳空港で買った佐藤水産のラーメン、激ウマでした! この味をアメリカで味わえるなんて幸せ〜。

スープが美味いっ。麺のコシ最高っ。

スープが美味いっ。麺のコシ最高っ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、みなさま北海道旅行の際にはぜひ佐藤水産を〜っ。空港に売ってる大きなおにぎりも美味しいよ〜。サンマの醤油煮も子どもたちの朝食に大活躍。骨丸ごと食べられるし、カルシウムがとれて、骨が強くなるわね。

ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

オット差別撤廃へw」への4件のフィードバック

  1. トラトラ

    度々コメント失礼します。
    おいしそ~ 
    私は前、荷物検査でひっかかってラーメンも没収されました~ 
    まず、食品を持っているっていう項目があることすら気づいてなくて、チェックもしてなくて(だって生肉とか植物とかじゃないもん。あの用紙、問題ありです。生肉とかいろんなの列挙した一番最後に食品ってかいてあるの。そんな大きなくくりは先に持ってくるでしょ普通)。そして、嘘の申告だと責められ。
    シチューの素とか、ラーメンとか、人の目の前で投げ捨てるんですよね~遠くの箱に向かって。ムカついたので、この用紙が分かりにくいからいけないとか、これはなんでだめなのかとか、スープがだめならスープを出して麺だけでも持っていくってたてついたら、怒られて罰金300ドルだって言われました。結局罰金とられなかったけど、いつ請求が来るのかと毎日どんよりドキドキしてました。あんな脅しはなしですよね~ いまだにムカムカします。

  2. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさん、コメントたくさん嬉しいです!以前の方が厳しかったかなっていう印象を受けました。もちろん空港によって違ったりするのかもしれないけど。あの用紙も変わったんじゃないかな。でも内容が違ってたら罰金だとか全部没収だとかなんとか聞いたこともあります。あの狂牛病が日本で発生した時期のことなんじゃないかしら。で、その後アメリカでも発生したので特に日本製の食品に厳しくなくなったのかな。
    日本で買って来たラーメンとかシチューとかって私たちにとっては、荷物検査のところで働いている人にとっては考えられないほど貴重なんですよね。でもそれは理解してはもらえないですよね。

  3. トラトラ

    あれ~ えっと、1年半前だったな~ 割と最近の話でした。おかしいですね。でも以前は罰金とか、全部没収も結構あったんですね。知りませんでした。全部没収は、罰金より涙でるかな~ 
    相手にとって、私がよっぽど気に食わなかったんでしょうね~
    カレーはダメって知ってたから買わなかったけど、シチューも同じでした~ ま、考えれば当たり前ですね。
    私、りょうこさんの1つ北の州にいるんです~ 医療系目指してるのもあって、勝手に親近感持たせてもらってます~!! 

  4. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさーん、そっかあじゃあ割と最近の事なんですね。じゃあ最近ゆるくなったのかなあ。海外に長い間住んでみて、日本の食べ物がどれだけ海外での暮らしにとって大切か実感というか、発見しました。

    おートラトラさん、ご近所さんなんですね。毎日雨で勉強にはピッタリのこの環境最高!なんて良かった探し(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。