小心者の私と細かい事を気にしないダンナw

うちと隣の若い夫婦の間にある大きなナラの木。うちの庭に生えてる木、でっかい茶色い葉っぱは大量に落ちるの〜。ポルシェ乗ってるリッチなご夫婦。

ごめんなさいね〜。実は以前葉っぱの事で苦情言われたことあり。

さっき外に出た時、ちょうどポルシェのダンナさんが落ち葉集めしてて、謝ろうかなと思ったけど、私逃げちゃった。

何か言い訳した方がいいかな~ってうちのダンナに言ったら、うちのダンナ「ピットブルの家のおばさん(うちの反対隣)の葉っぱだって飛んでるし。ポルシェ家だって、大量に落ち葉落としてるんだから」と傍若無人(笑)

そうね、小心者の私、見習わせてもらうわっ。ポルシェ家の猫ちゃんだってうちの庭で毎日ウンチしてたんだから。(でも苦情言えなかったけど)

でもやっぱり悪いな〜って思ったので、業者の人にナラの木の枝、はらってもらいました。200ドル。たかーい。

オレゴンと言うと、大草原の小さな家みたいにお隣がとおーくにあるイメージだけど、この辺は家と家の距離、日本より狭いぐらいよー。

さて、本日のトレーニング。連日のホッケー、スケートの練習で脚が重くて、今日のアイスホッケーの練習ちょっとしか無理だったわー。そろそろ走らないとなー。ホッケーはほんと全身運動。腕も筋肉痛。しかも、永遠の初心者なので、足の裏の筋肉がすごく疲れます〜。ランのためにもなる筋肉強化になってるかも!

クロストレーニングっていいですわー。

ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

小心者の私と細かい事を気にしないダンナw」への2件のフィードバック

  1. 陸太太

    わかる〜。うちも両隣と結構近い。で、隣の杉の木からものすごくたくさん杉の細かい枝やら葉っぱがうちのバルコニーに落ちるんです。うちにはみ出てる枝は勝手に切ってますけどね。

    ところで明日から一泊二日でポートランドにお買い物に行きます。スキー板とか息子のスキーウエア新調したいんですけどどこかおすすめのところないですか?最後は宇和島やでしめたいのですが。

  2. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さん〜そう言えば、ご近所さんの伸び放題の植物の投稿ありましたね!うちの隣のリッチな若夫婦も同じ気持ちに違いないっ。
    どこまで苦情言うかも難しい所ですよね。
    おぉ!ポートランドにいらっしゃるのですね。うちは板はREIで買いました。ウェアもREIかな~。あ、でも全てのREIにスキーがあるとは限らないので事前に電話して確認した方がいいかも。
    http://m.rei.com/stores/portland.html
    の、パールディストリクト店なら1番品揃え豊富なはず。
    そうそう、ウェアはポートランドには日本のMontbellのショップもありますよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。