オットがハリーポッターで、私がペチュニア叔母さん

私とハリーポッターのペチュニア叔母さん、自分の子どもだけに美味しいものを与える所が似てる(笑)

日曜日のお昼。子どもたちがラーメンを食べたがるので、今日はインスタントラーメン。

インスタントラーメンはインスタントラーメンでも、札幌で買ってきた貴重な北海道のホタテ出しがギュッとつまった函館ラーメンなんです!

IMG_20151227_143617

 

 

 

 

 

 

 

 

それを戸棚から出すとき、コストコでずっと前に箱買いした日清トップラーメン(ビーフ味)が1パック出てきて。。偶然です、偶然(笑)。

日本が誇る日清プロデュースのTop Ramen。

日本が誇る日清プロデュースのTop Ramen。

やっぱりトップラーメンはダンナに、ですよねえ。ダンナはビーフ好きだしぃ。

サッとまずダンナ用に1人分用意して出して、それからじっくり函館ラーメンの用意にとりかかります。

ダンナが「美味しい美味しい」と食べている間に、私、罪悪感感じて、焦ってしまってスープがほとんど無いしょっぱい仕上がりになっちゃったじゃないの〜。

黄色い縮れ麺を食べ始めた私達を見て、ダンナ、「えーどうして麺の色、違うの〜?」

もう目ざといなあ。

「そのTop Ramenは私と子どもたち、コストコのダンボール一箱分食べたからいいの。」と目をそらしながら言い逃れする私。

まあ、ペチュニア叔母さんは、コストコの会員じゃないですね、きっと。

ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。