エイさん、ごめんね!

日本に帰国した時は、アメリカに発つ際に新千歳空港でガーッと一気にお土産を買います。お店が充実してるんです。

いつもは六花亭とかでスイーツを買うんだけど、それに加えて今回は佐藤水産で炊き込みご飯のもととか、薫製とか、シーフードカレーとか、そしてサバ味噌煮などなどご飯と一緒に食べられるものも大量に購入

聞いた事あったけど、何かははっきりわからないものも購入。急いでたんです。

「かすべ」

というものを買ってみました。

で、アメリカに戻ってきてから、説明書通りに熱湯で10分あっためて、お皿にのせてみたら、なんか魚っていうより、ヒレみたい。フカヒレみたい?

Googleで調べてみたら、「かすべ」ってエイのことだと判明。

ごめんなさい〜。食べられませんでした。一口食べてみたら、実は美味しかった。

でも、エイの姿を想像したらもうダメ〜。北海道の珍味なのにー。コラーゲンたっぷりなのにー。

で、その後、チキンを食べたんだけど、考えてみたら、チキンだって、鳥。羽はえてて、くちばしついてて。

鳥の方がエイより生きてる状態想像すると。。。子どもも一緒にご飯食べてたから子どもの前では言えなかったですけどね。それに食べ物に感謝しないとね!
ブログランキングで異国での生活に張り合いがでてますっ! ポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。