息子1よ、常識が無くっていつも笑わせてくれてありがとう!

子どもはお勉強だけじゃなくって、お手伝いもさせないと!とますます思うわ。

さっき、私が子どものころ良く飲んでたコーヒー牛乳というものを作らせてみた。(お手伝いでも無いけど、何でも私が作ってしまうので、たまには自分でさせてみようと)

コーヒーほんのちょっとに、お湯、牛乳、砂糖を入れる昭和の飲み物(昭和のっていうより、うちの家族だけ?)

「砂糖を入れたら美味しいよ」と教えて、砂糖を入れさせたけど、不味そうにしてた。

やっぱりアメリカ育ちは味覚が違うのかなー。

キッチンを見てビックリ。お砂糖はお砂糖でも、コーヒーにあいつ粉砂糖をいれてるじゃありませんか〜!

もうバカバカ〜!

このあいだも、「洗濯物を乾燥機に入れてね」と頼んだら洗濯物、ほんとに乾燥機に入ってたし。もちろん、回ってません。濡れた洗濯物が乾燥機の中に本当に「入って」いただけ

3人の中でいちばん勉強できるけど、こういう実用的な所は抜けてて、そこが良いところだな。

このあいだもアイスホッケーの練習でリンクに到着したとき、

「あ、ヘルメットとグローブとスケート忘れた。。。」

あんた〜。

さて、今日の運動:6キロウォーキングと1キロラン。すっきり!目指せ体脂肪率20パーセント台!
ブログランキングで異国での生活に張り合いがでてますっ! ポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。