ほんとにヨガでデトックスできるの?

久しぶりに参加した、24 Hours Fitness Clubのヨガクラス。先生が「今日のヨガはデトックスヨガをしますよ〜」。

ヨガでデトックスできるの?

もしかして汗たくさんかくとか?

で、何をしたかと言うと、何度も体をひねるポーズをしたんです。

それでデトックスができるとか。

う〜ん。

きっと、「これでデトックスになる」って信じてヨガすれば、きっと体の中もきれいなるってことにしておきましょうw

でもエアコン効きすぎて寒くて汗なんてかかないし、体くねくねねじるだけでデトックスができるか〜い(笑)

デトックスになったかは「?」だけど、久々に全身の筋肉の運動になった感じ2日後の今日、背中とか筋肉痛〜。

ほんとは週2はヨガに行きたいんです。今週こそがんばってみようかしら。

さて、ダイエットも続いてますよ〜。

栄養学の教科書を読んでるおかげで、最近、緑黄色野菜の黄色い野菜やオレンジ色の野菜をたべてないことに気付き、 早速、赤ピーマン購入。スイートポテトも使っちゃわないと。アメリカのスイートポテトってサツマイモよりべちゃべちゃしてるんです。何か良いお料理方法ないかな〜。

かなりオレンジ色で、カロチンたくさん含まれてるはずなんだけど。

家でスイートポテトを焼いて、砂糖とバターと牛乳を加えて、マッシュ状にしても、コストコで売ってる美味しい、コクのあるベイクドスイートポテトみたいにならないんです。

まあ、野菜ちゃんと食べて食物繊維とって便秘予防したほうがデトックスになる感じだわ。

そうそう!バーガービルに行った時も、いつもならハンバーガーだけのところ、しっかりサラダも食べたし。えらいわ私。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。