今度こそ!ダイエットが成功しそうな気がしてきました!

体重が141から139ポンドに!まだ恥ずかしい巨体だけどあえて載せますw

体脂肪率は手堅く32パーセントを維持。30パーセント台ばく進中でございます。目指せ20パーセント台!

さて、体重減ってきてる秘密を公開します。

それは、栄養学の本を読んでることなんです。

ダイエットの本じゃダメです。

痩せようと、読んだダイエット本、雑誌は数知れず。でも効き目ゼロでした。

栄養士が書いた真面目な栄養学の本を読む事によって、痩せるためじゃなくて健康を維持、またはさらに健康になるためには、どのように今の食生活全般を見直すべきか、客観的に考えられるようになったんです。

栄養学の勉強するようになって、毎食なるべくちゃんと野菜や果物とるようにしてるし、何と言っても暇だから、口寂しいから、と漫然とお菓子食べ続けることが無くなったわ。

お菓子禁止は長続きしないので、美味しいものを少しだけ、ゆっくり味わって楽しむことにしました。

また今も北海道洞爺湖のわかさいもを京都のお茶飲みながらゆっくり味わったとこです。

今日は6キロ走ったぜい。右すね、相変わらず違和感あるけど。。ゆ〜っくり走ったら大丈夫でした。

やっぱりHokaみたいなクッションたっぷりのランシューズが体重重いランナーには良いのかもね。

ずっと薄底信奉者だったけど、細身ランナーじゃないとダメなのかも。。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。