息子2、志望中学の合否結果が出た〜!

オレゴンでトップの中高一貫の学校から今日、合否判定の通知が来ました。で、落ちてました〜。

今までそれほどやる気なくても全てのスポーツのトライアウトでは受かっていた息子2、人生初めての「不合格」を体験して、顔がひきつってました。。

いいよいいよー、近所の中学でいいよ〜。歩いて行けるし〜ってなぐさめたけど、かなり落ち込んでました。

日本のそういう手紙ってパッと見てすぐ分かるんですよね。

ばーんと

不合格

って大きいサイズで書いてある。

でもアメリカの手紙の場合、Thank you forで始まって、結構読まないとわからないんですよね〜。意外とドライじゃないっていうか。

実は受験したわけじゃないんです。

もちろん裏口入学でもありませんw

なんと!抽選なんです!

きょうだいがすでに在校生という生徒用の第2選考という枠もあって、そこでまた受かるか落ちるか決まります。第2次募集、応募してみますっ。

さて、今朝は3キロジョグしてから学校に行って勉強だ〜。

 
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

息子2、志望中学の合否結果が出た〜!」への2件のフィードバック

  1. 陸太太

    抽選なら仕方ないですよ!じゃあ上のお子さんたちは抽選で合格したんですよね!それってすごい確率じゃないですか?だから兄弟枠でもいけますよ。祈ってます。

    そういう学校があるだけいいじゃないですか…。

  2. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さ〜ん、ありがとうございます! 今、願書出してきました。いやーほんと素晴らしい学校です。中学から日本語や中国語習えるし、IBディプロマプログラムあるし。しかも公立!しかし倍率がめちゃくちゃ高い!兄弟枠も今年から無くなったと今日聞いたとこだし。娘は高校から入ったんです。高校は辞めちゃう人が多くて割と入りやすいんです。でも、島の美しい眺めも憧れです〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。