ポートランドで迷子になって美味しいココア発見!

まずダウンタウンで楽しくヘアカットして(学費捻出のためにケチするのやっぱりやめましたw)パイオニアスクエアのMoonstruckチョコレートのお店でホットチョコレートを買おう!と入ったんです。

そうしたらもうMoonstruckチョコのお店が無くなってた〜!

で、パイオニアスクエアをトボトボと出たんですが、入ってきたのと反対のドアから出たみたい。

方向感覚ゼロ

ココアは諦めてパスポート更新のため、領事館に行こうとして迷子に(笑)

パールディストリクトの方向に向かっちゃったんです。

あれーあれー、いつもよりすさんだポートランド。。

って思ってたら方向間違えたことに気付き。

で、偶然スイスチョコレートを見つけたんです。

雰囲気がアメリカにチョコレート屋さんと違います

雰囲気がアメリカのチョコレート屋さんと違います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷子になるって良いもんですね!

アメリカのココアって甘いだけで、なんか薄くて何か物足りなかったのですが、このスイスチョコレートのお店、Teuscherのは、濃厚で美味しい!

さすがに最後の方はお腹いっぱいになりましたが。。。

スイスチョコレートと言えば、オハイオ大学の友達の部屋で食べ放題だったなw

カロリーの心配してなかった20代の日々。

ポートランド旅行記、まだまだ続きます。

たまにしかダウンタウンに行かないので観光気分です

ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

ポートランドで迷子になって美味しいココア発見!」への2件のフィードバック

  1. トラトラ

    りょうこさん、こんにちは! 美味しいチョコいいですね! アメリカのチョコはいまだに食べられなくて困ってます。
    ところで、以前教えていただいた図書館間のやつやってみて、ようやく昨日2冊届いたんです!! ありがとうございました。早速楽しめました。
    でも、あっちの本の表紙にに、7-8センチ四方もありそうなシールをベタっと貼って、その上にこっちのバーコードを貼ってあるんですね。透明のフィルムで表紙を保護してある本はいいとして、してないのでも同じ。
    更新できないから何回でも借りちゃおうなんて意気込んでいたのに、何だか本が可哀想になちゃって。。。 あれって、戻ったらベリって剥がされて、また私が予約したらまた貼られるんですよね、きっと。。。
    すでに、弱気になってます。ベリってやったら表紙がはがれるんじゃないかと。。。 私の気にすることではないかしら。いつもそうやってるのならいいのでしょうかね。悩むわ~

  2. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさーん
    アメリカのチョコもたまに美味しいのあるからあきらめないで〜(笑)ハーシーズとかいまいちだけど、オーガニックのとか、美味しいのがあるはず。
    トレジョの水色のパッケージのも美味しいです!Trufflesチョコレートって書いてあります。トリュフっぽくないけど、クリーミーで美味いです。
    図書館の、それ雑ですよね。図書館の人に、これ破けるんじゃない?って聞いてみるとか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。