息子2、インターナショナルスクールの体験入学楽しかったそうです!

息子2、このあいだ、2次募集抽選で受かったインターナショナルスクールの中等部の見学行って来ました。シャドーイングといって、1学年上の生徒さんに1日付いてまわって体験入学するんです。

良いシステムですよね。

あ、インターナショナルスクールの中等部と日本語で書くと日本のリッチなインターのイメージになりますが、私達庶民に優しい公立です(笑)

まず、朝7時40分に学校に到着。

玄関でアイスホッケー仲間のMくんがまず待っててくれました。

最初は緊張してた息子2、Mくんを見た瞬間、飛び上がって喜んで、もう送りに来た私のことは忘れて学校の中へ吸い込まれていきましたw

迎えに行ったら、「ハイ、マミー!」と機嫌良さそうに待ってました。

わりと気難しい息子1も2年前、同じシャドーイングを体験したのですが、その息子1でさえ、最高の笑顔で迎えに行った私を待ってたのを思い出しました。

ほんと良い学校です。地味な真面目な雰囲気が合うみたいです。

今日はスペイン語と体育(バスケ)と数学があったみたいで、帰って来てから珍しくバスケのシュートをして遊んでました。

余韻にひたってるんだな〜。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。