人生、頑張りすぎないほうが良いのかしら

こんなに毎日、痩せるために食べる量かなり減らしてるのに1キロ減った後は全然痩せません。

軽肥満状態を抜け出すために頑張ってるのに、体脂肪率も全然減ってないし。

ダイエット始めてからイライラしてます。あぁ、こんなことなら前みたいに美味しいものをお腹いっぱいに食べる日々に戻りたいわ。

なんか人生、頑張りすぎると上手くいかないような気がしてきた〜!

ウェストがぶっといので始めたDarebee腹筋トレーニング30日チャレンジも体幹強化のプランクで肩痛めたみたい。

筋トレはウォーミングアップして筋肉温めてからじゃないと怪我しますね。

で、その肩でテニスで無理しすぎて肩がインピンジメント

小学生のころ、カブトムシの幼虫の世話しすぎて(毎日土から掘り出して観察した)ある日、乾いてしまっていたことを思い出します。

人生、頑張りすぎない方がいいのかも。

っていうか、頑張っても無理なものって人生にはあるのかもね。

先学期の解剖生理学、あんなに頑張ったのにBだし。

でも努力しなかったら単位落としてたな。

今学期の栄養学は毎日毎日頑張ってるから今のところ、Aだし!

少しずつ、でも確実にこなしていくしかないのかも。

もしかして、何かを実現させるためには、頑張る事ってすご〜く大事だけど、ただ結果っていうのはすぐに出ないってことなのかも!

1週間で5キロ減量、夢のダイエット!

とか

1か月でテニスのプロになるとか、

1年で看護師になるとか

そういう近道はないんだわ。

地道に長い間、努力し続けなければならないのね。

そして長期戦なんだから、あんまりこんつめすぎないで、美味しいものたまには食べたり、勉強もストイックになりすぎないように、子どもとの時間も大事にしながらすすめていこう。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

人生、頑張りすぎないほうが良いのかしら」への2件のフィードバック

  1. キャシー

    頑張り過ぎてしまうのが日本人らしいですσ(^_^;)
    無理せずコツコツやっていきましょうよ!私も実は一昨年に一ヶ月1キロ減量を1年半続けて15キロ減量に成功したんです。短期で痩せたものは直ぐにリバウドしちゃうので長期目標でいきましょう!
    肩も、無理せずボチボチいきましょうよ、という啓示かもしれませんよd(^_^o)

  2. りょうこ 投稿作成者

    キャシーさ〜ん、ありがとう!1ヶ月に1キロのペースならなんかできそうな気がしてきました!15キロの減量は素晴らしい!ゆっくりボチボチペースならほんと体にも無理が無さそう。今度方法を伝授してくださいね〜。
    なんか減量に希望の光が見えて来ました。お祝いにミルクシェイク飲もうかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。