え〜ん、ランニング中に低血糖でヘロヘロに〜

ポートランドなでしこランニングクラブの練習会で7キロ目ぐらいに、低血糖でガス欠になり、もうみんなに全然ついていけなくなっちゃった〜。

今朝は超早起きで、朝ご飯も早くに食べ、かつダイエット中なので少ししか食べずに、まず朝ラン。そしてウォーキング1時間。そしてそのままほとんど何も食べずにグループランに出発したせいだわ。

やっぱりランニングの10〜20分前に軽く炭水化物を摂ったほうがいいみたいですね。

ちょうど今読んでるトライアスロンの雑誌に書いてありました。

残り3キロ、よたよたとジョギング。

でもゴール付近で2人が待っててくれて嬉しかった!

(先に帰っててとメッセージを送ったけど、やっぱりそれでも待っててほしいと思う女心w)

嬉しかったので憧れのポーズで記念撮影!

わーい。グループ写真!

わーい。グループ写真! 伸び切った♡のソックスはもちろん私。

朝食抜きで運動して低血糖、そういえば昔、女子大生の頃あったんですよねー。

市民プールで監視員してたんです。

で、朝一のバイトで朝食抜きで出勤したら、プールサイドでふら〜っとしたことが。

午前中にトレーニングしてるんだからちゃんと朝食はしっかり摂らないとですね。

ラン終了後、またバーガービルに行って、またベジタリアンのビーンバーガー食べちゃいました。

毎日食べても飽きないわ

毎日食べても飽きないわ

 

そして、その後ヨガに直行。

ランニングの後、やっぱりストレッチしっかりやると気持ち良いですね〜

トレーニング直後のストレッチには賛否両論がありますが。。

夜はおやつに、最近発見した美味いぽりぽりスナックを!

とまらない〜

とまらない〜

チックピー(ひよこ豆、またはガルバンゾービーンズともいいますよね)のローストしたものなんです。

食物繊維豊富だし、最高〜。

今回はシーソルト味を試してみました。

他にも色々なフレーバーがあるので楽しみ。

New Seasons Marketに売ってます。フライドポテト代わりに常備したいです。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

え〜ん、ランニング中に低血糖でヘロヘロに〜」への10件のフィードバック

  1. トラトラ

    すごい! 朝から(朝だから?)すごい運動量ですね! でも楽しそう! 今回はプールの監視員に反応しました。そういえば、私も学生の時、2カ所でプールの監視員してたな~と思って。長いテスト期間が終わって、仕事に行ったら倒れました。完全に寝不足ですが。りょうこさんったら、私のいろんなメモリーを引っぱり出してくれるんですね~ あの頃は、私も暇さえあれば走ったり泳いだりしてたな~ 

  2. Walnut

    朝ラン、Walking, グループラン、そしてヨガ?ジョーダンでしょ?と言うようなスケジュールですね。これを1日でするのでしょ?朝ランは8:15前と言う事ですか? 私にはとても無理だわ。昨日はヨガとWalking.でも私のWalkingは夕方の30分プラプラと近所のお庭を見て歩くだけ。今日はお花のお稽古とZumbaです。Ryokoさん、ちゃんと食べてから運動してね。倒れたら怪我してランもテニスも出来なくなるよ。

  3. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさん〜!
    トラトラさんも監視員だったんですね!
    それも2カ所!そうなんですよね。大学生で忙しい(まあ飲み会もありますがw)ときに朝早起きしてご飯も食べずに泳いで、ふらーっと来ますよね〜。
    ランニングもしてらっしゃったんですね!スキーのオフシーズントレーニングには欠かせないですよね。
    懐かしい日々ですね!そういえばあの頃、走りながら、チームメートに「いつかホノルルマラソンに出たいんだー」って言ってたな。

    あの頃の日本の監視員って水着で大サービスでしたよね(笑)ポートランドのうちの近所のプールは監視員の人たち服来てるわ。なのにもっと時給高い!
    しかも!指差し確認とかしてないし〜。

  4. りょうこ 投稿作成者

    Walnutさ〜ん、
    いえいえ朝ランは昨日は7時30分でしたの。でも昨日だけです。昨日は面談だったんです。で、小学校まで走っただけなのでたいした距離じゃないんですー。
    Walnutさんもとってもアクティブですよー。ズンバってかなりの運動量ですよね。ヨガ、最高ですよね!確かに、倒れて怪我したら大けがですね。頭打ったりしたら。。。しかもひとりだったら。。って考えると怖くなってきました!気をつけます!
    お花のお稽古、素敵です〜!憧れの世界です。また写真見せてくださいね!

  5. トラトラ

    きゃ~指さし確認!懐かしいです~! 縦やって、横やるんですよね~! こっちの監視員、確かに服のままだし、指さしとかないですよね。テキト~な感じです。いろいろ注意は飛んでくるけど。
    私は夏限定だったので、プール開きの前の救助訓練が楽しくて仕方なかったです。水の中に沈んでる人を助けるやつ! 自分の腕をクロスしておいて、相手の腕を掴んでくるってやると、あら不思議、自分の背中に人が!!

  6. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさん〜、ねー、懐かしいですよねー、交替のときの指差し確認〜。こっちの監視員の監視員の交替ってまったりしてますよねw
    あと日本はピアスとかネックレスは禁止で厳しかった覚えが。
    救助訓練は溺れた人にしがみつかれないようにする救助の仕方しか覚えてないな〜。
    沈んでる人の助け方は覚えてないですー。でも大事ですよね!私たち、アメリカでもデビューしましょうよ〜。

  7. Coquina

    大変でしたね。でも大事に至らなくて本当に良かったです。
    これからはちゃんとエネルギー補給してから、走りましょう!
    優しいランニング仲間との練習会、羨ましいです。
    私もいつかポートランドを訪れることがあったら
    なでしこランニングクラブの練習会に参加させてください。
    ちなみに私、先月末に30キロレース、
    今月14日、フルマラソン無事完走しました。
    次回のレースは来月地元で開催されるUSA 15K Championship です。
    お互い、故障しないようトレーニング頑張りましょう!

  8. りょうこ 投稿作成者

    Coquinaさん、
    お久しぶりです!
    ありがとうございますー。ほんとヘロヘロになりました。ね、なんか知ってたのに、ダイエットダイエットと騒いでるのでついつい忘れてしまいました。危険ですよね。
    ランニング仲間、ほんと感謝してます。ポートランドにいらっしゃるときはぜひ!
    30キロレース、フルマラソン、ナイスランですっ!
    15Kチャンピオンシップはマスターズ大会ですか?すごく本格的な響きの大会で、なんだかワクワクします。
    ほんとお互いに怪我に気をつけてランニングライフ楽しみましょう!

  9. Coquina

    りょうこさん、
    15Kチャンピオンシップは本格的な大会です。
    オリンピッククラスの選手も多数参加します。
    通称‟リバーラン”と呼ばれていて、地元民にとって年中行事です。
    普段走らない人もお祭り感覚で、この大会に参加するので
    毎年この時期になると、にわかランナーが増えます(笑)。
    http://www.1stplacesports.com/grr.html

    私のブログのリンク、どうぞこちらに貼ってください。嬉しいです!

  10. りょうこ 投稿作成者

    Coquinaさん、やはり本格的な大会なんですね!オリンピッククラスの選手の走りをみるとほんとインスパイアされますよね。あ、逆もありますw。以前、全然本格的な大会ではないのですが、近所のTurkey Trotでアフリカのエリートランナーが出場していて、あまりのフォームの美しさと速さに、こっちの脚が止まってしまいました。楽しみですね!大会レポ、楽しみにしてます!
    リンク早速貼らせていただきますねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。