あれ〜心臓は動いてるはずなのに!?

心拍数を参考にトレーニングしよう!と張り切って久々にガーミンの心拍計のチェストバンドを装着したのに、計測できませんっ!

心拍数BPM___と空白のまま。

あっれ〜。

と焦ってインターネットで調べたら、「puyanの自転車ゆるゆるブログ」というサイトで

GARMINの心拍計が反応しなくなった時に試したい5つの対処法

を発見。助かりました!puyanさん、ありがとうございます!

puyanの自転車ゆるゆるブログさんによると、「電極を濡らす」と計測できるようになることがあるとのこと。

このLとRに部分にちょこっとお水を付けます。

このLとRに部分にちょこっとお水を付けます。

早速、チェストバンドの電極部分にちょこっと水を付けて、再度装着。

ばっちりです!

心拍数92ぐらいになってます。ほっ。

走り始めました。

135ぐらい(180マイナス年齢)が良いとすすめられたので、135を目標に走ってみました。

坂を上るときは142ぐらいになります。

下りは楽々120台に。

なぜか上2つの数値が同じ。。両方とも心拍数。

見ながら走ると飽きない〜

面白い!

いつもはぼっちランだとつまらない!と飽きるのですが、今日は

いつもがんばってくれている心臓さんとの対話

って感じでぼっちランもつまらなくありません!

家までの坂道はスピードあげてみます。

162ぐらいまで持っていけました。

ついでに消費カロリーも表示できる画面にしておきました。

8キロジョグで500キロカロリー消費!

スニッカーズ2本分

摂取カロリーを消費カロリーが3500キロカロリー上回ると1ポンド減るらしいです。もちろん個人差はありますが。

朝食ちゃんと食べてから走ったから、ランが終わっても異常に腹が減るっていう状態にもなってないし。

良い感じです。

春ですね。可愛らしい桜の花見つけた〜

春ですね。可愛らしい桜の花見つけた〜

ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。