疑いをはらさないとなぁ〜

子供たちの学校の春祭りでもらってきた金魚3匹(ギャラドス、カイオーガ、コイキング)。

水槽無いのでまずはボウルで(笑)

最初の夜は水槽無いのでまずはボウルで飼育

コイキングに続いて、昨日ギャラドスが死んじゃった。

そして、今朝、外に出しておいた新しいお水を入れようと思って水槽を見たら、でっかいカイオーガがもう息をしていませんでした。

浮かんでたカイオーガ、悲しい姿でした。

ギャラドスとコイキングを食べて、殺しちゃったピラニア金魚、カイオーガ!って思って、ブログに書いたけど、どうやらみんな病気になっちゃってたみたい。

疑ってゴメンネ、カイオーガ。

キラキラオレンジ色のちびっこ、ギャラドスはいつもでっかいカイオーガの隣に並んでて、具合が悪くなってきた時も隣に並んで水槽の底によこたわってたもんなー。

尾びれをかじってくる怖いカイオーガだったら、ギャラドスくん、隣に並ばないよね。

きっと私たちが餌を入れすぎて水の状態が悪くなって、みんな病気になっちゃったんだって思います。

カイオーガのせいにしてゴメンネ!

絶対に自分のせいにしないオットは、「きっとお祭りでもらったときからもう菌持ってたんだよ。ちゃんとしたお店で新しい金魚飼おう」

あぁ、こんなに強くなれたら人生楽だろうな(笑)

息子2は「もう金魚が死ぬの見たくないから、飼いたくない」

でもダンナと私は、「でも高い水槽もったいないよね。」

大人って(っていうか、私たちだけ?)銭勘定しすぎ。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です