ひえ〜無言の留守電が。。。

このあいだ携帯を見たら、なんと3件も留守電が入ってるんです。

ちょうど子どもたちがスケートリンクにいる時間だったので、何かあった?と思って、留守電を聞いてみたら。。。

すべて「。。。。」無言電話!

きゃー。

誰?誰?

でもよく考えてみたら。

3件ともスケートリンクが発信先。

わかった〜!息子1だわ。

うち、子どもたちに携帯持たせてないんです。だから何か私に連絡を取りたいときはスケートリンクの電話借りたりしてるの。

携帯なんて持ってたらすでにかなりゲーム中毒なのにもう止まらなさそうで。

で、電話の使い方、中学生なのにイマイチわかってないみたい。

電話をかけて、相手がいなかったら留守電を残すっていうコンセプトが無かったんだわ〜!

うちの息子1、学校の成績は良いのだけど(良いって言っても娘と息子2より良いっていう、相対比較だけどw)。。

常識に欠けてるところがあるんです

まあ私も中学生のころ、北海道限定「焼きそば弁当」にお湯入れるとき、ソースも入れてしまったことあったので同じレベルか〜。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

ひえ〜無言の留守電が。。。」への2件のフィードバック

  1. いちご

    なつかし〜!
    『焼きそば弁当』そこに食いついてしまいました 笑
    携帯持たせる時期って悩みます
    うちも携帯は持たせないかな

  2. りょうこ 投稿作成者

    いちごさ〜ん、焼きそば弁当ってほんと美味しいよね〜!道民のソウルフード!
    ね、携帯はほんと悩みますよね。高校生の2年生ぐらいからかなあ。でも今は小学生でも普通持ってますもんね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。