ごめんね。でもホンダのナビ、ちょっとおバカさん

いつもお世話になってるナビの文句言いたくないけど、いや~ちょっとおバカだわ。

息子1の陸上競技会が開かれるLiberty High Schoolに行こうと思って学校名入力したの。

そしたら、シカゴの同じ名前の学校が真っ先に検索結果として表示されたわ。

シカゴは遠いわ

シカゴは遠いわ

まさか、オレゴンからイリノイ州のシカゴまで行かないわよ。っていうか、行く人は行くとしても、まずは1番近くにあるLiberty ハイスクールへの道順出してよ〜!って感じ。

こう考えると、やっぱりグーグルマップってすごいですよね。

さて、無事Libertyハイスクールにたどり着いて息子1の応援してきました。

おぉ!なんと走り高跳びに挑戦してるではありませんかっ!私が同じ年齢のころ地区3位だった種目ですわ。(また過去の栄光の話)

陸上競技会!

陸上競技会!

息子1の順番が回ってきました!

なんか助走遅いな。

ジャンプの瞬間、たら〜っとしてるな。踏み込みがあまいっていうか。

見事、バー落としたわ。

なんちゃって背面跳びでした。。

後で聞いたら、ぶっつけ本番だったとか。

アメリカの中学校の陸上部、ほんとのんびりっていうかゆるいです。

スパイクシューズはいてる学生ほとんどいないし。

うちの学区なんてスターティングブロック使ってないし。

100メートルもいきなりスタンディングスタートだし。おいおい小学校の徒競走かい。

これで、大人になるころにはオリンピック金メダリストをばんばん出すようになるんですからね〜(まあ昨日見た子どもたちのなかからは出ないだろうけど。。。あんまりうわあ!速いっていうこいませんでした)

アメリカってすごいわ。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。