みんなと私のフェイスブックの違い

フェイスブックで見る友達の写真ってとにかくみんなで一緒に写ってる写真が満載。

「打ち上げ」とか「同窓会」とか「女子会」とか楽しそう!

みんなで一緒にレースに出たり。

私は行きも帰りもボッチレースなので、いいなぁって思います。

前もこの話題で暗くなってたけど。

私の写真って「食べ物」や「景色」のが多い。

1人で行動することが多いので、タグ付けされましたっていうのもダンナ以外無いしw

自分で撮ったのだから自分が写ってることはほぼ100パーセント無いし、セルフィーはアップになりすぎて、私はぼさぼさヘアだし小じわすごいし、ちょっと恥ずかしいわぁ

あ、影が写ってるのはあったわ。

きゃー暗い、暗いわ〜!

こうやって独り言ぶつぶつ書いて、みなさんに無理矢理読ませることができるブログがあって良かった

さて、おやつはオットと娘のシアトルお土産。鼎泰豊の豆炒小包籠でございます。

お持ち帰りバッグ

お持ち帰りバッグ

皮が堅い。。。

皮が堅い。。。

ほんとはあんまん頼んだんだけど、中国語読み間違えちゃった。(ワタクシが。)

フワフワのあんまん楽しみにしてたからがっかりしたけど、電子レンジで温めたら、こし餡がアツアツになって美味しかった!

来週はあんまん頼んだよっ! ついでに餃子もね。あぁ今から楽しみだわ!

ますますフェイスブックの投稿、食べ物ばかりになっちゃうじゃないの(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

みんなと私のフェイスブックの違い」への4件のフィードバック

  1. りょうこ 投稿作成者

    匿名さ〜ん!ホッケー仲間大好きです!やっぱり一緒に遠征したりするから親近感すごーく感じます!そうそう、しつこいけど、アップルサイダービネガー驚異のパワーって感じです。ここ数年、アレルギーの薬無しでは過ごせなかった春、薬無しでもう3日すごせてます〜。

  2. 姥桜

    りょうこさん、初めまして m(_ _)m
    いつも読み逃げしている、田舎者の「姥桜」です

    私は、お会いしたことも無いりょうこさんの隠れファンです
    こういう方と知り合いになってたら…
    私のアメリカ生活もきっと楽しかったろうなぁ~~~
    …そんなことを感じながら、りょうこさんのブログを
    一日数回チェック!している私です
    それに…ポチもしっかり押してます

    子育ての時期って、やってる時は大変ですが
    振り返って見ると、アッと言う間の人生の一コマです
    持ち前のファイトp(^_^)qで、頑張ってください

    もう出て来ることは無いと思いますが
    陰ながら応援しております‼︎
    では失礼いたします。

  3. りょうこ 投稿作成者

    姥桜さん、初めまして〜!わ〜、そんな事言っていただいて嬉しいです!一日数回チェックしていただいて、ポチっもしていただき、ありがとうございます!
    アメリカに住んでいらっしゃったんですね。もしかしてどこかですれ違っていた可能性も!実際にお会いしてみたかったなぁ!
    そうなんでしょうね。子どもにぎゃーぎゃー怒ったあととか、一緒にワイワイ笑った後とか、特にそう思うときあります。子育ての時間って一瞬の時間なんでしょうね。赤ちゃんや小さなお子さんを見ると、あぁ、あの時期は大変ー、つらいーって思ってたのに、今振り返るとほんとあっという間でした。どうしてあんなに大変がっていたのか今となっては全く実はわからないぐらいです。
    もったいなかった気すらします。
    すっかりライフワークになっているブログ書きです。こうして読んでくださっている方がいると聞くと本当に嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いします!お元気で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。