仕事と運動の両立っていったいどうやって?

明日はCNA(看護助手)プログラムの説明会。朝から昼過ぎまで結構長い。

忙しすぎて、テニスのレッスン行けないわ。それに18キロランこなす時間あるかしら。

でも考えてみたら、ほんとにCNAになったらテニスしたり走ってる時間あるのかな。。。

でも世の中のお仕事してる大人って、どうやってマラソントレーニングする時間作り出してるんだろう!

なんか今まで気にとめてなかったことだけど、お仕事とトレーニングを両立してる方々ってスゴイ!

尊敬です。

CNAで2時間シフトとかあれば良いけどあるわけないな

考えが甘いわね、ワタクシ。

10時間とか働いて家事して、トレーニングしてってなんか絶対に無理そう。。

なんかすごーく不安になってきたわっ!

パートタイムから始められればいいけど、パートタイムはあんまり無さそうだわ。

っていうか、まずはCNAプログラム、途中で挫折しないようにしないとな。ママ友は2日で辞めたって言ってたし。。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ
 

仕事と運動の両立っていったいどうやって?」への6件のフィードバック

  1. トラトラ

    説明会があるんですか? 私も5時間くらいのシフトないだろうかと思ってたりします。そんなのやっぱりないですか?? 10時間シフトなんですか? そんなだと週3とか4とかですか?? 子供たちの送り迎えはしたいな~と思って。仕事始めたら、子供たちが休みでも自分は仕事ってなっちゃいますよね~ アメリカでは12歳までは子供だけで留守番いけないんですよね。 どうしたらいいのか不明です。サンクスギビングとかクリスマスとか、いちいち学校が休みになるしな~ 私は運動はそんなにしなくてもいいんですけどね~

  2. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさーん、今説明会行ってきました〜。この説明会はポートランドのコミカレのプログラム参加義務付けられてるんです。後で記事にしますね。そうなんですよね〜!育児ともどうやって両立するんだろって思います。うちはもう大きいけど、それでもいろんな送り迎えがあるし。でも働きながら子育てしてるお母さんたちってそれをこなしてるんですよね!だからきっと出来るだろうなって気軽に考えてます。甘いかしら。それに加えてボランティアしたりソフトボールのコーチしたりスーパーウーマンですよね。CNA学校も早朝や夜のプログラムだし。あ、ナーシングホームではCNA無しでも働けるみたいですよ。

  3. イジー

    ケーキデコをする前に
    10年ほどCNAしてました。
    老人ホーム、ホームケアー、病院、、と点々としましたが
    子供がまだ家にいたので 全て パートです。

    どこも人手不足で つい ダブルで働いたこともありましたが、
    断れば良いだけのことですよ。

  4. キャシー

    CNAコース、取られるんですか?短期の2週間集中コースですか?それとも一ヶ月コースですか?CPRとかも事前に受講しないといけなかったですよね?早朝から実習あったりして大変かと思いますが、頑張って下さい!

    私もNCLEX試験勉強を5月からオンラインで頑張ります!

  5. りょうこ 投稿作成者

    イジーさん、
    おぉ!イジーさんもCNAをなさってたんですね!なんだか心強いですっ!
    そうですね、私もまだパートになるかな。でもまずは看護師への一歩という感じでワクワクしてます。
    そうみたいですね、どこも人手不足って昨日の説明会でも先生が言ってました。CNAの募集は山ほどあるそうです。新卒のRNはあまりないそうですが。。。

  6. りょうこ 投稿作成者

    おぉ!キャシーさん、お久しぶりです!ありがとうございます。頑張ります。キャシーさんも頑張ってくださいね!キャシーさんのアシスタントになったら、こき使ってください〜w
    短期コースは絶対に無理なので(以前、資格試験短期コースで消化しきれなかったの)、2ヶ月ちょっとのコースで行きます。1ヶ月コースは今は無いみたいです。そうなんです。犯罪歴チェックとCPR、あと、TB検査しないとダメです。TBのはこのあいだホスピスボラで検査してもらったからオッケーかなと思ってます。もちろん要確認ですけどね。
    メディカルターミノロジーのクラス、結局まだとってないのですが、その分、NetFlixのGrey’s Anatomyで勉強してます(って甘い?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。