コストコで安物買いの銭失いw

この間、安い!とコストコで喜んで買ったHeadのラケット。安いには安いけど、実はいわゆる「安物買いの銭失い」でした

フレームは良いけど、ストリングの貼り方が工場で貼られた状態なので、質が悪い〜。

なんて偉そうな事を言えるテニスのレベルじゃないのですが。

でも、やっぱり大人になって始めるスポーツって道具から入るほうが効率良く上達するんですよねー。

だから、道具ってほんと大事。

ストリングの貼り方の仕上がり具合を見極める方法はコチラ。All Aboutのサイトにありました。

All Aboutのサイトによると、

  1. 結び目がゆるくなってないか。
  2. 結び目で切り残したストリングは長くないか。
  3. ストリングがクロスしてないか。

をチェックすると良いんですって。

コストコで買ったラケットは見事にすべて不合格

これじゃ、結局テニスショップに持っていってストリングを張り替えてもらわないと〜。30ドルぐらい張り替えてもらうのにかかるから、結局コストコラケット全然安くない〜。

道理でラケットにボールが当たった瞬間、びーんと変な割れたような音がするんだわ。

今日、テニスショップで張り替えてもらったラケット。

ストリング仕上がり、完璧でした。

見てください!結び目の切れ端、短いですよね。

見てください!結び目の切り残した部分、ちゃんと短くカットしてあります。

コストコのは切り残し部分が長かったの〜。

ばっちり!

ばっちり!ストリング、まっすぐでクロスしてません。

コストコのはここのところがぐちゃぐちゃでクロスしてました。見事にひどい仕上がりでした。工場で大量にがーっとストリング貼ったって感じ。

今日学んだこと。

やっぱりスポーツ用品は専門店で買う方が安心ですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。