また一歩、ここに住む事が好きになった

待ちに待った日本のベーカリー、Oyatsupan、ついにオープンしました!

グランドオープニングは今週末の土曜日とのことです。

カナダのアイスホッケーの試合に出発する娘に渡すため、テニスの練習を早めに切り上げて、買いに行ってまいりました!

ドキドキ!メロンパン、食パン、チョココロネ、アンパン、などなど娘の大好きなパンばかり。

きゃー日本のパン屋さんみたい!

きゃー日本のパン屋さんみたい!

がーっと大量に買い、娘の高校へ届けることができました。

これを食べて勝って来い〜。

ゴーリーをつとめるうちの娘と一緒にカナダに行く頼もしいディフェンスマンの女の子はきっと日本のパン食べたことないから、美味しくてビックリするかも。

で、その後、カレーパンが11時頃に揚げ上がるという情報を入手したので、またパン屋さんに戻り。

カレーパン、入手に成功いたしました!

カレーパン。毎日でも食べたい。

カレーパン。毎日でも食べたい。

外は揚げたて香ばしいし、パンの部分は薄くてふんわり、そして中のカレーはちょうど良い辛さでコクがあって、あと30個ぐらい食べたかったわ。

追加情報。揚げたてを食べたいので今度からは事前に電話していつ揚げ上がるか聞いてから行くことにしたわ。電話で事前に注文することもできるみたい〜。

次の日また行ったのだけど、もう冷たくなっててガッカリ。。トースターであっためたら良いみたいです!今度リベンジしないと〜。

今度子どもたち(とダンナもw)揚げたて食べてに連れて行って揚げたいな(あ、変換間違えたw)あげたいな。

コーヒーも美味しいし、これからはテニスの後は毎日通いたいぐらいです。

リンゴの入ったパイを今、テイクアウトした淹れたてコーヒーと一緒にいただきました。

美味しい。

リンゴが甘酸っぱいし、中の甘過ぎない(これがポイント)カスタードがちょうど良く合うわ。

し、幸せ

ほんとポートランドに住むことがますます好きになった午後でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

また一歩、ここに住む事が好きになった」への14件のフィードバック

  1. 悩めるうさぎ

    ああああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    美味しそう~~~~~~~!!!!!
    私もポートランドに引っ越したいです~~~~
    でも不動産は高いんですよね~~~~ 汗汗汗汗

  2. りょうこ 投稿作成者

    悩めるウサギさ〜ん、
    美味しいですよ〜!さあ、ポートランドへ!不動産もカリフォルニアやワシントンに比べると穴場ですよ。

  3. Mana

    いつもアメブロでいいねをありがとうございます!
    ひゃ〜〜〜、カレーパン美味しそうでよだれが出ちゃう( ^ω^ )
    Oyatsupanっていうお店の名前もまたいいですね。
    娘さんのチームメイト達、日本のパン食べちゃったらもう、美味しすぎてパワー漲ること間違いないですね!
    ポートランドにもぜひ行ってみたいです♪

  4. Walnut

    コーヒー美味しいですよね。Portland Roasting coffeeを使ってるそうです。
    メロンパン食べたよ。美味しかった。私が行ったのは火曜だったのでまだ色々揃ってなかったわ。
    お互いまた太るたねが増えたね。あ~、困る!

  5. りょうこ 投稿作成者

    Manaさ〜ん、こちらこそありがとうございます!ブログ拝見しながら、いつも懐かしいオハイオを感じてます。
    カレーパン、激ウマでしたよ〜!なんか日本のより美味しいわって思ったぐらい。天然酵母パワーかしら。
    私も、レジで他のお客さんがカレーパンあるの?って言ったのを聞いてから、出来上がるまで、一旦20分するぐらいのとこまで買い物に行ってたのですが、カレーパン、カレーパンとずっとワクワクでした。
    ポートランド、ぜひいらしてください!

  6. りょうこ 投稿作成者

    Walnutさ〜ん、ね、ほんとコーヒー美味しいですよね。淹れたてで、お値段もスタバより良いのでこれからはOyatsupanで飲もうって思いました。メロンパン、みんなにあげちゃったのでまだ食べてないんです。今日も早速買いに行かなきゃ。息子2が帰ってくるんです〜。昨日はかなり種類が増えてましたよ。抹茶メロンパンっていうのがあって、これ、食べてみたい!
    ね、ほんと太るたねが増えました!でも、こっちの方がGrandより菓子パンのサイズが小さいから太らないわ。あ、でも小さいからって2個食べちゃって、結局おんなじことかしら。

  7. 匿名

    アンパン、メロンパン羨まし〜〜い。うちの彼カレーパン大好きで昔ポーターのジャポネで必ずと言って良いほどカレーパン、アンパンを買ってました。

    りょうこさん、本当にお嬢さん凄い選手だと思います。
    中々このチケットを握るのは競争率が凄いんでしょう?
    試合結果リポートして下さい、応援してますから。
    娘のコーチも12歳までホッキーと両方やっていたそう。良い線いっていたらしいけど、身長が足りなくフィギュアに絞ったそうです。でもチームUSAの一員で活躍するまで行ってるから凄いと思います。
    みんなで日本のパン食べて力つけて、Go!ですね。

  8. 匿名

    日本のパンが食べられるなんて羨まし〜い。

    お嬢さん本当に凄い選手だとつくづく思います。
    ものすごい競争の世界ですものね。
    娘のコーチ(男性)12歳までホッキーと両立していたそうです。良い線いっていたそうだけど、やっぱり身長が伸び悩みでフィギュアに絞ったそうで。でも長い事チームUSAの一員で頑張っているから、本当に凄いと思います。

    お嬢さん、お嬢さんのチームのみんなで日本のパン食べて大活躍して欲しいですね。試合の様子また聞かせてください:) ホッキーファンです!

  9. りょうこ 投稿作成者

    匿名さ〜ん!知ってます〜ポータースクエアのジャポネ!引っ越した後、あそこがうちの最寄り駅だったんです。懐かしいなあ。ほんと最近懐かしい懐かしいを連発してますわ〜。
    もうあのパン屋さん無いんですか?あのパン屋さん以来日本のパン屋さんずっとそばに無くってやっと出来たので嬉しいんですー。

    ありがとうございます!ほんといろんな習い事やスポーツを親の趣味でさせてきたのですが、どれもこれもイマイチ好きになれず、結局自分で決めた(と本人は思い込んでます。実は私がやってみる?って言ったのだけど)ホッケーが一番楽しいようです。ここは女子ホッケー選手自体少ないので、もっと選手人口の多いところに行ったら、もしかして全然ダメなレベルなのかもしれません。
    娘さんのコーチさんもホッケー選手だったのですね!しかもチームUSA!すごいなぁ!!!うちも小さいんです。(私はでっかいのに)だから、身長を伸ばして体重を増やすところが目下の目標です。うらやましい(笑)

    体が柔らかかったらフィギュアもさせてみたかったのですが、体が硬いんですよね〜。あともう年齢的に遅いですね。

  10. りょうこ 投稿作成者

    あ、そういえば男性のコーチさんでしたね。そうですね、男性ならますます体がでっかくないと難しいですよね。身長だけじゃなくて、幅も。ほんとすごい勢いでチェックするから小さいと、ぶっとばされますよね。女子はチェッキングが無くって良かったです〜。

    応援ありがとうございます!お互いにスケートママ、頑張りましょう!(って私は最近、ポートランド組(息子1と息子2)のシーズンも終盤を迎え、あまりたいしたことはしてないのですが。。)

  11. 匿名

    りょうこさん、本家のブルックラインはまだあるけど、ポーターはスペースは小さくなってる様ですよ。値段も上がって、サイズも小さくなってます。本家はアメリカ人ばかり。最近韓国、中国系のお店がが日本のパンを作っててそちらにお客さんうつってるかもです。

  12. mi mi

    タブレットでコメントを書くとレラーが出ちゃって、また送っちゃって。でもちゃんと送れているようで良かったです。

  13. りょうこ 投稿作成者

    匿名さん〜確かに高いと普段買うのは無理ですよね。私そこがポートランドの新しいパン屋さんの心配してるとこなの〜。かなり高い。お店おしゃれで、店員さんいっぱいいて、包装とかおしゃれだけど、普段使いのパンたくさん買える感じじゃないんですよね。。。長続きしてほしいのでもうちょっとコスト抑えれば良いのにな!って思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。