娘の活躍を息子1と息子2に秘密にする理由

ワシントン州の女子AAチームの試合ゴーリーとしてスカウトされた娘。今カナダのブリティッシュコロンビアでChallenge Cupに出場中です!

で、私と息子1と息子2はオレゴンに残ってラクロス試合やポケモントーナメントしてます。

正直なところ、息子1と2、おねえちゃんに活躍面白くないの。

息子1と2にとってはAAAチームなんて夢のまた夢。。。

アイスホッケー、やっぱり男子の選手層は厚いし。

だから、私、娘のホッケーの話、家ではしないようにしてるの。

息子1のラクロスだって、息子2のポケモンバトルだって平等に応援しなきゃ。

さて、カナダチーム、さすが強豪。アメリカチーム苦戦中。

昨日は負け試合。対GB Selects Hockey BC。

今日も2ピリ、6-2。対GB BC BlackHawks。Burnabyのリンクです。

まあ、リンクが8シートもあるしなー。

すごい!

すごい!

フィギュア専用リンクも!

フィギュア専用リンクも!

ポケモンファンにも優しいし(笑)

この自動販売機、アメリカに輸入したい!

この自動販売機、アメリカに輸入したい!

トランプ、善戦まっしぐらだし、カナダに移民するしかないね(笑)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

娘の活躍を息子1と息子2に秘密にする理由」への2件のフィードバック

  1. mi mi

    お嬢さん,実力と運ですよ。光っている物が有り,それを見出す人がいた。見つけるのがコーチやエージェントの仕事ですもの。
    カナダは本当に強い。ほとんどコストのかからないリンクがたくさんあるそうですよ、練習のチャンスが沢山あって羨ましい。おまけに歩く様になったらスケートの靴をプレゼントと言う国ですからね〜。お国柄ですね。
    スケートも本当に運と言うものがあると見ていてつくづく思います。
    ものすごく実力のある選手なのに、怪我をしてしまってチャンスを逃したり、
    スケーターの多くが4,5歳の頃からスケートしてますもの,良いコーチに出会うのも本当に運だと思います。お金ばかりかかるコーチもいますから(わかりますよね)。息子さん達だって凄いですよ〜。見ていてラクロスカッコいーって思うもの、日本では全く知らなかったスポーツですもの。ポケモンマシーンアメリカに輸入したら凄いですよね〜。試合は知らなかったけど、男の子には人気ですよね〜。

  2. りょうこ 投稿作成者

    mi miさ〜ん、ありがとうございます!ほんとカナダのスケート環境、恵まれてますよね! スポーツは才能と環境、そうmi miさんもおっしゃるように運ですね!

    ポートランドはスケート環境はカナダ、アメリカ東海岸、ミネソタ、ミシガンみたいには良くないし、ゴーリーコーチがほんと少ししかいなくって、普段見てもらえるゴーリーコーチがいないんです。だからYoutube見てかなり独学です。

    でも、周りのプレーヤーコーチや元ゴーリーの親切なホッケーパパたちがいろいろアドバイスしてくれるっていう暖かいサポートのある環境のおかげでうちの娘、のびのびと楽しめるっていうところもあるかな。

    だからすごくラッキーだと思います。

    本当に娘たち、大好きな打ち込めるものが見つかって嬉しいですよね! 頑張る姿を応援できるのほんっとに楽しいですよね。

    ラクロスもポケモンも、ほんと子どものおかげで世界広がってます〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。