ヒー! 校長先生にチクったせい?

校長先生にチクったせいかしら、担任の先生による息子2へのヒステリーがエスカレートしてるらしい。

とにかく息子2に怒鳴るのだけは辞めてもらわないと。

今日も家に帰ってからショボンとしてます。

金曜日のお昼過ぎに校長先生と担任をまじえて話し合いをする事に。

できれば優しい校長先生と2人きりで話し合いたかったわ。

(๑•̀ㅂ•́)و✧スマイル無しでビジネスライクにガツンと行ってまいります!

言いたい事リスト作って、言われた事はメモして記録に残すようにしますっ! 燃えるわ。

さて、話変わりますが、バーガービルのワシントン州産アスパラの揚げたの美味いです〜!

熱々の揚げたて出してくれるんです。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

ヒー! 校長先生にチクったせい?」への8件のフィードバック

  1. トラトラ

    ちょっと何なんですかその先生? 
    もう少しアメリカの学校は違うかと思っていたのに。
    生徒たちが、報告するようにってちゃんと指導されているなら、おかしなことですよね。ところで、ご夫婦で登場しちゃうのは無理なのですか??

  2. 陸太太

    ヒステリーが悪化してるなんて…チョット人間としてどうか?ですね。もしかして精神的に病んでる先生かも。

    わたしは東京時代に同じ学年の親とちょっとあり、教頭先生に直談判に行きました。スーツ着てきめていきましたよ!頑張って〜!

  3. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさ〜ん、アドバイスありとう〜!でもうちのダンナいま、アイスホッケーでカナダなんですよー。それにあんまりこういうの好きじゃないんです。私はこういうの血湧き肉踊る派なんですが、オットは穏健派というか(笑)息子2にも、「お母さん、あんまりすごい喧嘩しないでね」と涙目で夜、念を押されました。

  4. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さん〜!アドバイスありがとうございます!
    スーツ!いいですね!やっぱり良いものを着ると自信も出ますよね。ヒールはいて、かつかつって。でも学校カーペットだからカツカツ音出せないですね。森の中を歩いていくので運動靴じゃないとダメだわ(笑)
    もうスーツは働いていた時代のしかなくって、キツいし、もう時代遅れなんですー。でもフォルダーだけ、キャリアウーマン(笑)時代の高いの持って行く予定です。アメリカンイーグル(これでオレゴンは正装なんです)で、先生の証言メモしてきますね。
    ほんと先生、おかしいと思います。今日、先生に質問したい内容(あなたのヒステリーを止める方法)は議題に入ってないので、ビックリすると思います。うしし。

    東京での直談判、成果はいかがでした?やっぱりある程度親が出ていかないとなめられますね。

  5. 匿名

    もしかして、息子さんは先生にTattletaleは良くないって言われたのではないですか?
    私も理解できないのですが、文化の違いなのかもしれません・・・。

  6. りょうこ 投稿作成者

    匿名さん〜、確かにそれもあるかもですね。だって日本でならいじめっ子は「告げ口する子だいっきらいーっ」ってはやし立てないですもんね。でも今日校長先生がはっきりと、Tattletaleと小学生を呼ぶことは先生としてダメな行動と言ってくれたので安心しました。

  7. miki

    わかります、私も自分の事ならもう少し落ち着いて我慢もできますが
    大事な子供の事となると、全て納得いくまで行動しまくります。
    しかし、ブログ読みましたが小学生に他の生徒の前で『告げ口する子』なんて
    言いますか???ありえません。むかむかします。
    お子さん、元気になるように祈っています。
    ミーティング頑張ってください!

  8. りょうこ 投稿作成者

    mikiさん〜、ミーティング成功しました〜。わーい。校長先生もそのサブの態度にビックリしてました。先生もいろんな人がいるんだなと良い勉強に。でも私が騒いだことから、実は息子2もクレヨン折った子のbeanie投げ捨てたことがあったとか明るみに出て、ショック。そんなことしての〜って。でも、その前にはその男の子に野球バットでたたかれていたこともあったみたいで。なんかすごいです。男子同士だから結構あるんでしょうね。いやほんとクレヨンはまあどうでも良かったんです、私。それよりもサブが嫌な奴って感じですわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。