コストコのせいで苦労してます

ってこんなことまで文句いわれたらコストコに悪いけどw

コストコ、最近のアメリカでのアーモンドミルクブームに乗って、冷蔵コーナーから豆乳を撤退し、代わりに同じブランドのアーモンドミルクを置いてます。

アーモンドアレルギーの息子1がいるうちにとってはこれ大変なんですよねー。

豆乳を牛乳みたいに冷蔵庫に常備しておかないといけない我が家では、コストコに行く度にSilk Milkブランドの豆乳を買ってたんですもの。

ソイミルクの身分がすっかり低くなっちゃって。。

ソイミルクの身分がすっかり低くなっちゃって。。

まあ、別の店で買えばいいんですけどね。

ということで、シリアル大好きの息子1のために日曜朝一で近所のQFCへ。

2本で1ドルオフというステキなクーポン、そのお店だけで使えるの。

いつもクーポンを使い忘れるので、まずは手に持ってました。でも、カートに入れて、買う豆乳の下に置いておけば忘れないはず!って思ったのです。

さて、ポートランドに良くいるタイプのフレンドリーな話好きなレジのお兄さんとしゃべりながら会計すませ、駐車場に出てから気付いた〜。

クーポン、カートに入ってました。出すの忘れた!(愛読してるブログ、主婦の絵日記アメリカンドリームでクーポン忘れる事件を読んだとき、私も〜って嬉しかったです)

しかも、レジでまた同じ豆乳クーポンもらったし!

悔しくて、クーポンを使うために後2本買いにお店に戻ろうと思ったぐらいっ。でもすでにパンパンに冷蔵庫、これ以上ものを増やせない。

こうやって人を惑わせるクーポン。

ドイツでは禁止されてるって聞いたことがあるけど、ほんとかしら。

こんな苦労もコストコが豆乳を売るのをやめたせいよ〜。と責任転嫁。

常温保存タイプはあるんですけどね。でもなんか新鮮じゃない感じがしてダメなんです。

コストコバイヤーの方、この記事読んでくださってるかしら。シアトルポートランドのカリスマ主婦(え、どこどこ?)ブロガーの記事、読んでるはずよね(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。