は〜! 終わりました〜!

ポートランドコミュニティカレッジ(PCC)の統計学、期末テスト、今終わって帰ってきたとこです。

ひゃー看護学校目指して、コミカルに通い始めてとったクラスの中で一番難しかった!

box-plotだけは大好きで一日中書いていたいぐらい。でも中学生息子1も同じこと習ってると知りショックを隠しきれなかったお母ちゃん。

box-plotだけは大好きで一日中書いていたいぐらい。でも中学生息子1も同じこと習ってると知りショックを隠しきれなかったお母ちゃん。

解剖生理や栄養学はとにかく詰め込み式で乗り越えられたけど、統計学は脳の今まで使ってなかった錆びた部分を駆使する感じ。

中学以来真面目に数学やって来なかったのでほーんとなまっていた脳の部分

これから、中学生の頃から期末テストが終わる度にしてた事をします。

クッキー焼いて、漫画読みます!

数日前に図書館で借りたモンスター。

のんびり娘に「早く読んでみてよ~」って何度も言われたけど、

「普通、漫画は期末テスト終わってから読むものなの。お母さんはあなたと違って期末始まるぎりぎりまでねばるのよ(こっそりブログは読んでたけどw)」

この嫌味、通じてないだろうな〜(笑)

いやーほんと統計学難しかった。今回初めて学校なんかやめちゃおうかな〜って何度も思ったわ。

成績出るまでドキドキです。実はぎりぎりB。Cにかなり近いんです。。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

は〜! 終わりました〜!」への6件のフィードバック

  1. 春子ママ

    ほっと一息ですね。生気を養ってくださいませ。
    私は今回は統計学取らなくていいんですよ〜。
    前のクレジットが使えるので、じゃなかったら大学に戻らなかったと思う。。。今から無理無理計算とか。。。ではまた〜

  2. トラトラ

    お疲れさまでした~
    やっぱり大変そうですね。私がPrerequisite??から始めることになったらと思って、いつも自分に置き換えて読ませてもらってます! できる事なら通らずに済ませたいわ~  ところで、お嬢さん回復してきてよかったですね~ 週末に間に合ったのかしら??

  3. りょうこ 投稿作成者

    春子ママさん〜!統計学をとらなくていいのですね!もう履修済みなんですね。私も実はもうすでにとったのに20年以上も前にとったので昔すぎ。7年前以内じゃないとダメって言われたんです。。そうそう、20年前にとったの、オハイオの大学だったんです〜

  4. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさん〜
    トラトラさんは理系だし医療系(かなと想像)なのでprereqもう必要ないですよね。いいなあ!こんなに大学入るまで大変だとは思いませんでしたわ。しかもまだ解剖生理が2つも残ってる。。。

    ありがとうございます〜。娘は今日から学校に行けるようになりました。週末までに間に合いそうです。

  5. トラトラ

    りょうこさん、
    私も15年以上前の卒業なので、3年くらい前に聞きに行った時、やるとなったらすべて取り直しって言われたんです!! だから、通らずに済むなら通りたくないんです~~! 頑張ってくださ~い。

  6. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさんもですか!でも試験が受かればもうクラスは必要ないんですよね。いやーそれにしてもprereqだけで苦労してるけど、解剖生理とか超楽しいので、若い時になぜとらなかったかのか理解不可能です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。