もうミスタードーナツ恋しくないわ〜!

新しく見つけた眼科に行って来たら、偶然すぐ隣に大好きなドーナツ屋さん、Donuts Plusを発見!

コーネルロード沿いの小さなさびれたモールにあります。でもお客さん続々と来てたわ。

コーネルロード沿いの小さなさびれたモールにあります。でもお客さん続々と来てたわ。

数年前にWallgreensという大きな薬局チェーン店を建てるために、そのドーナツ屋さんを始め小さいお店たち、すべて閉店しちゃったんです。

つぶれちゃったのね。。。って思ってたの。

新しい眼科のおかげで懐かしいドーナツ屋さんに再会だわ〜。

朝2時から起きてドーナツを作るんですって。全国チェーンよりこういうローカルなお店が好き。

ベーシックな毎日食べられそうなドーナツなの。

ベーシックな毎日食べられそうなドーナツなの。

4つ買っただけなのに、ドーナツホール数個、ブルーベリードーナツがおまけで入ってたわ。

ミスドよりも、ポートランドのダウンタウンのおしゃれなブルースタードーナツよりも好きだわ。

そうそう、この初めて行った眼科も良かったです。以前は近所のベサニービレッジにあった眼科に行ってたんだけど、そこ、なんだか検査しすぎる感じ。

40歳ぐらいで別になんにも目に問題が無いのに、瞳孔拡張の検査とかされたし。

Mayo Clinicのサイト見たら、あの検査って60代ぐらいからで良いってかいてあるわよ。

それに比べて今回初めて行った眼科(Willow Creek Eye Care)、そういう検査しないし。(追加です:瞳孔開ける検査しなくて良いのは、眼の中を詳しく見る検査(保険対象外)して瞳孔拡張検査必要ないわねって言われたからなのです)

それに解剖生理学のファンに私に嬉しかったのは。。。うふふ。眼の構造について詳しく説明してくれたわ。フレンドリーな女性のお医者さんっていうのも私、リラックスできて好きだわー。

その眼科の受付/助手の女性がこれまた強い。私が待合室にいるときに、変な患者さんが入ってきたの。別に忙しいビジネスマンというふうでもないのに、そのおじさん、10分ぐらい待たされるって言われた瞬間に受付の若い女性に文句言い始めたの。

しかもずーっとねちねち。

その受付女性さらっとかわして、もうあとは無視してたわ。

そしたら、眼鏡を買う人用の椅子にどかっと座ってまた独り言ずっと言ってたわ。

で、今度は眼鏡を買いに別のお客さんが来たから、そのおじさんに「よけてくださいっ」ってびしっと言うし。きゃー。カッコいい。

また、おじさん、ずっとぶつぶつ文句言ってたけどね。

ああいうタイプにはさらっとびしっとした態度が良いのね。

昨日のママたちのようにナイスすぎるとああやって威張られる。勉強になったわー。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

もうミスタードーナツ恋しくないわ〜!」への4件のフィードバック

  1. トラトラ

    10分の待ち時間で文句言う人もいるんですね~ 文句ネチネチ言ってたら、10分くらいあっという間にたっちゃいそうですけどね~
    ホント、アメリカっていろんな人がいるわ~ 

  2. りょうこ 投稿作成者

    トラトラさ~ん、なんかちょっと怖かったですよ。ずっとひとりごと言ってて。聞いた話だけど、アメリカって20%が何らかの精神疾患を患ってるんですって。

  3. Yumi

    瞳孔開けて中見る検査、アジア人には緑内障とか、白内障が起こりやすいから見るとかなんとか、アジア人の先生に力説されたことがあります。いろいろ人種によって違いがあるんですねー

  4. りょうこ 投稿作成者

    Yumiさ〜ん、えええ!そうなんですか!アジア人に多いとは知らなかったです〜!その瞳孔開けて検査する先生、若い弟さんが緑内障になったからと言ってみんなに検査受けてもらいたいんだと言ってました。
    今回の新しい先生は私の眼の中を詳しく検査する保険の効かない検査をして、それで異常が無いから瞳孔検査いらないわねって言ってくれたんだわ。そういえば。ブログに追加しておくわ〜。保険の効かない検査、ついついあたらしものすぎの私、やってみたいですって言っちゃったんですよねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。