そうしたら今度はメールでお誘いが。。

西海岸選抜キャンプ参加者の親全員に送られてるメールでしょうけど、さっき憧れのプレップスクールって投稿した直後にプレップスクールへのお誘いメールがコーチから送られてきたの。

Northwood Schoolです。

ニューヨークのレイクプラシッドにあるプレップスクール!

冬季オリンピックが行われた町です!

キャーそんな学校で競技スキーの練習しながら勉学に燃えてたら。。(娘じゃなくて自分の過去の妄想w)

学校帰りに風月でお好み焼き食べたりできなかったわね(笑)

今日午後にプレップスクール説明会が。

うちの娘、ますますプレップスクールに憧れちゃうじゃないの〜!

早速娘からパンフレットの写真が。プレップスクール以外にも大学やチームのコーチも来てたみたい。

一番左端のが第一志望! シアトルのチームです。

一番左端のが第一志望! シアトルのチームです。

Northwood Schoolの女子アイスホッケー部のフェイスブック見てみたわ。

素敵〜!

部員の紹介があるんです。大学で勉強頑張りながらアイスホッケーやって、将来の夢は整形外科医ですって!

まさにタイプAの世界だわっ。

いるんですよね〜こういう文武両道タイプのこ。アメリカに多い感じがするのは気のせい?

それにしてもアメリカって子どものスポーツ、お金かかりますね〜!

日本で東海大付属に入って寮で生活しながらスポーツしても年間550万円とかかからないですよね。

まあうちは公立に行くのでお金かからないおかげでw、のんびりChef Naokoさんでカキフライ食べて、Behind the Museum Cafeでお抹茶セットいただいてますわ。

100杯ぐらい飲みたい。。。

100杯ぐらい飲みたい。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

そうしたら今度はメールでお誘いが。。」への4件のフィードバック

  1. 陸太太

    東海岸のボーディングに子供を通わせていた友人の話では、かなりの数の生徒がスカラシップもらってきてるそうです。だから試してみるのもいいかもですよ?友人は自腹でしたけど。ご学友にあのボンド、ダニエル・クレイグのお嬢さんもいたらしいです。

    一生のコネクションが出来る!

  2. りょうこ 投稿作成者

    陸太太さ~ん、そうなんですよね! ダメ元で再来年、まだ本人がチャレンジしたいって言ったら出してみます!全寮制の学校ってほんと一生の友達できるみたいですね。娘も数日しか一緒に過ごしてないけどもうすでに仲良しになってるみたいです。

  3. mi mi

    りょうこさん、ぜひぜひスカラーアプライして見て下さい、こんな世界で過ごせるなんて娘に取って将来の宝物になりますよ。いい刺激も受けるし‼︎

  4. りょうこ 投稿作成者

    mi miさん、
    ね、楽しそうですよね!本人が来年になってもまだやりたい!っていう気持ちがあればぜひ試してみます。
    それまでに成績よくしてボランティアとかもがんばってもらわないと。スカラーシップ制度って素晴らしいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。