相手が父親なら絶対にこういう態度はとらないわ。

小学校の卒業パーティボランティアのときの中年男性先生の態度で驚きました!

体育の先生に事前にパーティのために器具室からいろいろフラフープとか借りますよって連絡しておいて承諾を得ておいたのに、先生、今日になってすっかり忘れてしまったみたい。

ボランティアママ達とフラフープとかハードルとか借りに行ったら、なんかすごく縄張り意識爆発みたいで嫌味バンバン言って来てビックリした〜。

まるで私たちが借りたものをちゃんと返さないって思い込んでるような態度。

「盗む訳ないでしょね〜」と私ついつい言っちゃった。

ボランティアリーダーのママも、他のボランティアママたちもビックリ。

線の細い感じのリーダーママなんてなんか泣きそうになって。

もうあの先生のところに行くのは嫌だって言い始めたわ。

みんなでサンキューサンキューって言いながらヘコヘコして道具を借りたけど、考えてみたら、別に先生の私物じゃないんだよね〜。

ヘコヘコするからますます先生、図に乗って態度マックスになってたわ。

かえってスマイル無しでまた他の物を借りに行ったら、普通の態度に戻ってた。

あんまり男の人にヘコヘコしない方が良いかもねって思った瞬間でした。

あれが、私たち可愛い(笑)ナイスママじゃなくて、サッカーのコーチとかやってるタイプのお父さん集団だったら、体育の先生、ああいう態度は絶対にとらなかったと思う。

今まで、おもしろくって良い先生だな〜って10年ぐらい思ってたのでかなり残念でした。

この小学校でボランティア、高校生の娘が小学生のころからしてるけど、先生たちには感謝しかされたことがないので、今日の先生の態度には驚いたわ〜。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。