日別アーカイブ: 2014年10月1日

本番前、水曜日のラン

小出監督の本によると、今日は1時間ぐらいのジョグの日です。

Time: 00:54:34
Average Speed: 7.7km
Distance: 7.02km

行って来ました。

バイクで痛かった膝も問題無くほっ。

今日は寒いぐらいの気温で、ゆっくりジョグなのにも関わらず、汗だらだら。

どうしてなんでしょー。

一緒に走ってる仲間からまた、いただきものです。

カステラです

レース当日の朝に食べようと思っていたのですが、気が付くと、すでに2切れ食べてしまっていました。

カーボローディングですな。

明日は、高橋尚子選手の真似をして、

全力2km、60秒休憩、1km全力で行って来ようと思います。

まあ、Qちゃんのジョグが、私の全力(か、それ以上。。。ですね)だと思いますが、がんばってきま〜す!

応援明日もどうぞ宜しくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

センチュリーライドの疲れが2日目に来た感じです

翌日はまだハイな状態が続いていたのですが、

2日目になって、疲れがどっときた感じでした。

まず朝はオイル交換してもらいにホンダへ。

 

29ドル50セントぐらい。

でも洗車してもらえたし。

なんと言っても、お菓子食べ放題。

おかげで、スイム前のカーボローディングばっちり

まずはコーヒー、

そしてクッキー2種類

ちょっと果物も食べなきゃということで、リンゴを。

またコーヒー。

運動前だからな、ということでバナナを。

どこかで軽く食べてからスイムと思っていたので、これで8ドルぐらいはういたわね。

プールでのメニューはこんな感じでした。

350 freestyle warm up (100毎にキャッチアップドリル)
200 ブルブイ
100キック
あの2点に気をつけながら(骨盤前傾&手の入水位置)
25、25、25ビルドアップ休み20秒
25 25ネガティブスプリット休み20秒
25普通25速く25普通20秒休み
150(50ごとに速く)
30秒休み
75速く
30秒休み
100ゆっくり

てな感じです。

コーチに指示された距離と回数、英語の問題なのか、記憶力の問題なのか泳いでるうちにいつも次なにやるのか忘れてしまいます(笑)

なので、上に書いた練習距離間違っているかも。少し。

あと、休みって大事みたいですね。

どこで休むのかわからなくなったので、これ以上何度も聞くのもなあとおもって、休みを入れずに泳いでいたら、「フォームが崩れるので休みちゃんと入れましょうね」といわれました。

なるほど〜。

それにしても新しいフォームにしてからスピードが格段にあがりました。

コーチ、感謝してます!

今日は8時15分から1時間のゆっくりラン行ってきます〜。
走りすぎないように(笑)
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村